自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ひとりたいむ

実はもう有休があと2日しかない。付与は10月なので、使い終えたらまた欠勤するしかない。

2月は日数が少ないので休んでないけど、来月からまた月イチは休みたいなー。と思いつつ、友達と平日に会う予定があると、もう1日…と、2日欠勤にするとなかなか収入が減る。悩ましいね。

来月は、夏から会ってない友達と会う予定で、それで有休使うつもりなので、ひとり時間として休むのは早退にしようかな、と思ってる。

本当は温泉に行きたいけど、早退だとそこまで時間ないから4月にまわすとして、来月は職場付近でプラプラしてみようかなぁ、とGoogleマップを見る。

ちょっと気になるところを見つけたので、そこに行くか、近場に美術館系が多いのでそういうのに行くか…。なんにせよ、美味しいコーヒーは飲みたい。

 

仕事も今のところを継続することに決めたし、ハノジとの生活も問題ないし、子どもも落ち着いたので、特に考えることがなくなっている。

良いことなのだろうけど。

問題を作り出しては悩み続ける、と言う悪い癖をやめたいから、これくらい悩みがない状態が良いんだろうけど、なんかなかったっけなー、と考えてしまう。

 

目下、私が注力するのは、ストレッチ。

ダイエット目的(むくみ対策)で、整体も行きはじめてるけど、当たり前だけどすぐに効果が出るわけでもなく、地味なので気が抜ける。笑

それ以外は、特にないなー、と考えていて、月イチ自由時間に気持ちが向いたところ。

新しくなにかをはじめるのではなくて、今あるものをブラッシュアップしていく感じにしたいな。ダイエットにしても、演劇にしても、チャリ散歩にしても。あと、私がしていることってなんだろう。

 

結局こうやっていろいろ考え続けるところは変わらないな笑

あー、アマプラデー増やしたいな。映画を見ているときは、あれこれ考えないからね。

考えない、をやりたいかも。