自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

念願の

せっかくポイント登録もしたので、乗ったことない地下鉄に乗ってみよう!と都営三田線に乗ってみたのだが(後から判明したが、乗ったことあるらしい@ハノジ談)。

電車を待っていたら、まさかの「海老名行き」。えっ?!都営地下鉄なのに海老名行くの???

もう、頭の中にハテナがいっぱい。

え?何線直通なの?と車内を見るけど路線図がない。検索するけど、うまく出てこない。

そして見つけたのがこれ。そうか、去年の3月からこんなことになってたのか。

JRもあって、地下鉄もあって、他にもいろんな路線があるから、もう何がなんだか分からないね。笑

今は、乗り換え案内とかスマホですぐ検索できるから良いけど、昔は自分の分かる範囲でしか乗り換え出来なかったし、無駄な動きもたくさんしてたんだろうなぁ。

 

さて、電車に乗って行ったのは、楽しみにしていたトンカツ!

特上ヒレかつ。プラス、カキフライ1つ。

カキフライ…1つ…?

お茶碗に乗せたけど、このサイズ。おかしいよね。笑

カキ1つなのかな?いくつかのカキをまとめて揚げてるのかな。全く分からなかったが、そんなことはどうでも良いくらい美味しかった!

こちら、友達のロースカツ。

夢の「一切れ交換」を行い、どちらも堪能する。

お肉が分厚いので、「肉を食べております!」と言う感じ。しっとりしていて、すごく食べやすい~!

でも、頼みすぎた。笑

お持ち帰り用パックが100円で売られていたので、食べきれない分を詰めた。そして、それはそのままハノジへ。笑

はー。幸せだったなぁ。美味しかった。ひとくち食べるごとに幸せが押し寄せた。美味しいものって、なぜこんなに幸せになれるのか。

今週末は、まだまだ色々食べる予定!

体重が毎月変わらない私ですが、今朝体重計に乗ったら1.5キロくらい増えてた、、

2月の体重、ダメかもしれない。。笑