自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

直感を大切に

あけましておめでとうございます。

年末に突然就活を始めたので、年始から面接したりしてます。

今の派遣が3月までなので、4月から働くとなるとなかなか微妙で。就活のタイミングが早すぎるのだろうか、私。急募!なとこが受かるわけがないよね。←応募するときに仕事内容と時給しか見てなかった笑

そんなわけで既に2ヵ所NGで、今日受けたところは4月からでもOKなとこだけど、どうかなぁ…。

そして、もう1ヵ所(書類審査突破、次は面接)は電話で聞いたらフルタイムパートと言うのはないらしく、でも資格ないから社員になれないし、1日6時間しか働けない(収入足りない)。

ただ、話した担当さんの感じがとても良くて、ホームページ見た時も一番いいな、と思ったところだったので、いったんは電話でお断りしたものの、そうだ!掛け持ちすればなんとかなるかも?!と計算に計算を重ね、数時間後にまた電話をして、やっぱり面接受けさせてください!とお願いしてしまった笑

面接が二次まであるのと、実際現場で行うので、そういう意味でもいいな、と思っている。(今日受けた会社の面接はWEBだったから、そのまま採用されても想像が出来ない)

うーん、どうかなぁ。どうなるかなぁ。

でも、バイトの掛け持ちも私のしてみたかったことのひとつなんだよね。だから、いいかも。

最悪、どこもダメだったら、また派遣でもいいや。

 

派遣社員、と言う働き方、そこまで気になってなかったけど、やっぱり「お客さん」みたいだな、と思う。

当然なんだろうけど会議とか出れないし、何をするんでも派遣先の営業さんを通したりするから、良く言えば守られてるけど、ガツガツ動けない。

ほんとは社員の方が私は楽しいのだろうな、と思う反面、残業とか休日出勤を避けたいとなると難しくて。

もっとハノジとの生活が適当になったら検討しよう。今はまだ、いろいろ家の事もしたい。

そんなわけで、今一番現実的で理想的なのは、直雇用のフルタイムパート。いろんな働き方をして、考えるのもいいよね。初めての派遣のあとは、初めてのパート!(学生時代にバイトならあるけど)

いろいろやってみなくちゃね。