自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

仕事の進捗

仕事の求人、実は衝動的に3ヵ所も応募してしまった。

とは言え、ネットからポチッとしただけなので、今日、履歴書送ったり、WEB面接可能日の連絡したり、と、これからなんだけど。

最初にときめいて応募したところは、やっぱり遠いな…と思ってきた。とりあえず連絡待ちだけど、どうかなー。なんとなく無理そうな予感。若手を育てたい系な気もするし(そのサイト自体がわりと新卒向け)。

ま、応募しなきゃ分からんので、とりあえずしたし、良いけど。こちらは、対人支援系ではなく、まちづくり系。地域活性とか好きなんだよね。地域連携いっぱいやってたし。

 

あとの2つは、近所。徒歩チャリ圏内。だから、朝が早めでも帰りが少し遅めでも許容範囲。

でもねえ…。私、資格がないのよね。運転免許と簿記とかはあるけど、対人支援系の資格はない。

前職は代表の考え方もあり、むしろ資格がない方が良い、みたいなところだったんだけど、支援系で無資格となると、アルバイトパートくらいしかないし、時給も安い。

うーん、どうなるかなぁ。人手不足なのは間違いないと思うけど。

ちなみに、土日祝は微妙なところ。でも、土曜は休みたいな。日曜は月2回くらい休めれば良いや。ハノジとも毎週毎週出掛けないし、平日休みも欲しいし。

 

なんにせよ、学歴と資格がイマイチなので、書類選考は微妙なんだよなー。わりと面接で頑張るタイプなので、面接して欲しい。面接さえ出来れば、今のところ面接で落ちたことないし、なんとか出来ると勝手に思ってる笑

 

ハノジにはなにも言ってない。

とりあえず、お金の面は今のまま渡せると思うし、家事も出来ると思う(最初に応募したところでなければ)。

そんなにとやかく言ってこなそうだし、休みが毎回合ってるのもね、と、私は勝手に思っている笑

たまに合う方が、その日に出掛けよう!って思えるしね。

 

はぁー。どうなるかなあ。

なんか、これらがダメでも結局転職しそう笑

とりあえず、同じ派遣会社内でね。派遣なら次見つかるだろうし、条件ぴったりで選べるしな。

 

早く、次の職決めたい!←もう辞める気満々。笑