自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

次のこと

4月から勤務を始めて、無理なことはないし、人間関係も悪くないし、キッチンカーだの、今日は電話たくさん取ろう、だの、小さな楽しみや目標を作りながらきた。

だから、朝仕事に行きたくないと言う気持ちはなかったし、希望通り遅め出勤なのもあり電車もそんなに混んでないし、無理のない日々、だった。

 

月曜が充実したせいもあるんだろう。

なにしてんだろう、と言う無意味感が抜けない。

大きなプレッシャーやストレスがかかってる=無理している、ではない。

何もないことも、人によっては無理なんだ。人によっては、と言うか、私には、だ。

 

恋愛と仕事はよく似てるなぁと今までも思ってきたけど、今回もそう。

最初は始めてのことで新鮮だから、中身よりもその鮮度だけで刺激になって楽しめる。

そのうち慣れてきてからは、その人自身が問われていくようになる。なぜ、この相手を選んでいるのか?どこが好きなのか?と。それは職場もそう。

私は安定が欲しいんじゃない。

 

無理だな、この倦怠期を越えられる気がしない。

来月から確かに少しづつは忙しくなるはず。それでももう、予定調和なのよね。5月頃に忙しくなった時、繁忙期はどれくらい忙しくなるのかと聞いたら、今がもうそうだと思うと言われ、あー、あの感じか、と思うし、予想外や予定外のことも起こらない。

安定企業と言う意味では素晴らしいのかもしれないけど、私が結婚に向いている男に惹かれないように、淡々と続く毎日には惹かれない。

 

昨日から求人を見ている。

同じ派遣会社内で探すと、どうしても似たり寄ったりがあるのかもしれないが、でもな、働く人々は違うわけだし、いろいろ試そう。

今回、向いてないことははっきり分かった。

たぶん、求人を見て「ちょっと無理かも」と思うくらいのやつがいい。

私は私の可能性を広げたい。

だから、無理がないと言うのはプラスじゃないんだ、多分。

でも、無理ばかりもやだけど笑