自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

お酒

正しく酔った。

最近、うまくお酒が飲めなくて。飲み会でも、お腹空いてるせいもあるのか、わりと食べるからお酒入らないし、なんか、そんなに飲まなくていいやって気持ちになったり、ほろよいとかのジュースみたいなやつは、気になる味もあったりして(オレンジと桃みたいな)買ってみたりしたけど、家で一人で飲むとすごく具合が悪くなったり頭痛がしたりして、もしかして私、もう体質的にお酒が無理なんじゃないか、と思ってたところだった。

でも今日、いつもの同僚2人と新年会で、まぁ1人仕事が抜けれなかったからサシ飲みになったんだけど、着いてそうそう「飲み放題にしていい?」って言われたから、いいよ、って答えて、そのまま流れで同じくオリオンビールにしたのだけど。

ビール飲むの久々だったけど、平気だった。オリオンビール美味しい。

もう1人が病気が発覚してお酒が飲めなくなったので、3人だったらきっと飲み放題にしないから、そんなに飲まなかったし、奴がいるとポテトとか唐揚げとか焼きそばとかになるから、余計飲まなかったんだと思うけど。

今回が、サシ飲みで、酒飲みで、チマチマしたものしか食べずにお酒をいいペースで飲めたのが良かったのかも。

久々に、酔った!(もう、お風呂入って覚めたけど)

なんか、帰り道楽しくなったもん笑

フワフワしてるー、みたいな。

女性とアレコレ頼んでワイワイ食べながら2杯くらい飲むのも楽しくて好きだけど、全く酔わないので、飲む量と食べる量と飲むペースが合う人と飲む、そのときが私の酔うタイミングなのかも。少ないな、そんな機会。笑

1人だとほんとダメ、ほろよい1缶も飲み切れない。外で人といるとジョッキで3、4杯も飲めるのにね。

お酒飲まない人と居る時も飲まないから、ハノジと居る時に酔うこともないだろうなぁ。

なんか、久々に酔ってたのしかった。笑

3時間くらいでサッと解散して、私が引っ越すまでにあと5、6回は飲もうって言ってた笑

むりでしょ笑

ハチかわいそうになー、激務だからなー。次は3人で飲めたらいいな。ハチ飲めないけど笑

私がレバー好きだから、レバーの美味しい店に連れていくって言ってくれてたのに。3月までに頼むよ。笑

 

明日も仕事だ!

寝よう。おやすみ★