自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

7月のまとめ

こんばんは。

自宅の粗大ゴミ撤去からの大掃除や、子どもの引っ越し先の片付けなどで
バタバタした日々を送っていました。

大掃除はまだ完全にできてないけど
最初に考えていた通りの部屋に、大方出来上がりました!
広々、いい感じ。
扉類を外して、1LDKに!
快適。

そうそう、7月が終わったので7月の振り返りをしようと思ってたんだ。

7月は、全体的に子どもの引っ越し準備でバタバタだったかなぁ。
不動産屋さんとか、家電の買い物とか、色んなものにずっと追われていた、、
お金も結局、私の家具新調や粗大ゴミ依頼、子どもの引っ越し費用含めて80万くらいかかった、、
私も引っ越してたら、大変なことになってたなー。
良かった、とりあえず現状維持にして。

ここ数年では、かなりの一大イベントだったかな。
子どもが自活を始めたんだもんねえ。

そんなに感慨深さは、今のところないけど(まだ、ものすごく関わっている、、)
だんだん、この生活が普通になってきたら、いろいろ思うのかな。

今回、気づいたことというか、あー、こういうことか。と思ったことがあって
そのにいもそうだし、今まで付き合った人でも、職場の同僚でも、感じてたんだけど
ザコン?みたいに思ってたことがあって。
分かんないことをすぐ母親に聞くとか、母親がこう言ってた、とか、そういうの。
でも、うちの息子もそうなんだなー、って。
あ、マザコンって意味でなく笑

分からないことを聞く相手って、母親になっちゃうんだな、って言うのと
私自身は母親と不仲だし、何かを聞こうだなんて思いもしないから
母親と仲が悪くない場合、親を頼るのって普通のことなのかもしれない、と思った。

私は全力で親と関わることを拒否してるから
私と関わり続けるの嫌じゃないのかな?って、いつも子どもに思ってたけど
別にそういうの、ないのかも。
そして、そのにいや同僚たちも、別にマザコンなわけじゃないんだろう。

それはなんか、新たな発見というか、実感して初めて、(母親に頼ることは)変なことではなかったのかもしれない、と思えた。
まぁ、私は親と関わるつもりないので、相変わらず失踪が夢だけれど。

そして、忙しいことを理由にブルブルやってなくて、、測定もしてない、、笑
だから、8月からがんばる予定なんだけど
一人になったら、どんなにだらけていても自由なので
鋼の意思が必要になっている。。

あー、やりたくないけど頑張らなきゃなあ。
成果が見えてきたら、やる気になりそうだけど。

独り暮らしになって、お酒を家で飲まないタイプなんだけど
飲みたいな、って気持ち分かるなぁと思ってワイン買ってきたんだけど
やっぱり、全然進まない、、笑
一人で飲んでも全く楽しくないなー。
やっぱり、お酒は全然飲めるし、好きなはずなんだけど
ただお酒を飲む、というのに惹かれないんだろうなー。

料理に使うかー。

あー、単純に眠くだけなった笑

ちょっと寝たら、筋トレするかぁ。たぶん。笑