自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

夕飯失敗

こんばんは。

はー、めっきり仕事をする気にならない。
なんだかなあ。

今日は子どもが帰りが遅いと言ってたので、家に帰る気にもならず
ブラブラ運転しながら、どっかのカフェでスマホいじろーって思ったら、もう19:30過ぎ。
わー、ラストオーダーじゃん、とガッカリ。
20:00閉店って、早いよなあ。
仕事終わりに寄れん。

仕方ないから、スーパーの割引になった弁当でも買って帰ろ、と思ったら
すっごい少ないー。
仕事終わりに外食して帰ってた人たちが、弁当買って帰るようになったんかな…
あきらめて家でなんか作るか…

と思いつつも、気力がわかず。
ふだん、全く家でお酒を飲まないのだけど、なんか飲むかー、と一本カゴに入れたら
なんとなく、何かを食べながら飲みたい気分になり
悩んだあげく、冷凍のブイヤベースを買ってみた。

帰ってから温めてみたけど…
やはりレトルト臭がして、ダメだーー←レトルト苦手
ものによっては平気なんだけど、こんなにジャガイモとか入ってるとは思わんかった。

冷凍したジャガイモとか、ダメでしょ。
固定観念なのかな、不味くしか感じない…

ふたくち食べて廃棄。
あー、、もったいない。
これなら、セブンのホルモン焼きの冷凍の買えば良かった←それは好き

大好きな超カリカプリッツを買ってたので、それ食べて飲んで終わり。
今、お風呂。

一人暮らしになったら、やはり食生活が急激に片寄りそうだ…
でも、意外に適当な生活に飽きちゃって、ちゃんとするかもな笑
お風呂は楽しみになりそう。

一人暮らしになったら、何時に帰ってもいいんだもんなあ。
すごいよなー。
自由だ。

自由な日が特別じゃなくて日常になったら
誰かの待っている家に帰りたくなるんだろうな。
もしくは、誰かの帰りを待ちたくなるのかな。

早く一人になってみたいなぁ。