自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

さようなら揚げ物

こんにちは。

前回、パソコンから入力するとスマホで見たとき行間が空いて嫌だ!と、CSSに追加をしたら

スマホから見ても変わらないし、パソコンから見たら全改行がくっついていて、衝撃!

なので、消しました笑

びっくりしたー。パソコンの人、見づらかっただろうなぁ・・

 

もう、あきらめよう・・

よくわかんないけど・・

 

さて。

あすけんというダイエットアプリをつけているんですけど

測定は全然してなくて、かろうじて食べたものを毎日登録だけは続けています。

宅飲みがあったりすると、一日の得点が10点とかになり(100点満点です)

それはもう、ひどいんですけど、とりあえず続けています。

 

で、栄養素グラフがあるので「不足」と書かれるとやっぱり気になるわけです。

カルシウム、鉄分、食物繊維、ビタミン系ほぼすべて、いつもあんまりよろしくない笑

あ、ビタミンEだけ、いつもいいんだよね。よくわからんけど。

 

まー、そんなわけで、最近はトロピカーナの鉄分のとビタミンのを飲むようにしてます。

そうするとね、グラフがぐーんと伸びて、うれしい笑

 

ただ・・

今日はその話じゃないんです。

足りないのの話よりも、「過剰」の話。

 

もう、ぶっちぎりで脂質が優勝。

次いで、飽和脂肪酸も追いかけます。

この2名、常にトップ争い。文字が赤い!(警告)

 

明らかに、今日昼に唐揚げ食べたのに夜もラーメンだ~

みたいなときは、分かるんだけど

なんで今日多いの?って思う時もあって。

ていうか、オーバーしてない時がない。笑

カロリー足りてなくても、脂質はオーバーしてる。

なんてことだ!

 

まー、好きだからな・・

だから目をつぶってきたんだけど、絶対痩せない原因だよなあ。

 

脂質制限ダイエットを調べると、全部あてはまるわけじゃないんだよなあ

 

・揚げ物は食べない →できてません。好きすぎて。

・脂質の多い肉を食べない →できてません。美味しいから。

・加工肉を食べない →子どもがいなくなってから、ほぼ食べてない。食べなくても平気。

・ナッツ、チーズを食べ過ぎない →食べてるけど、食べ過ぎてはない。チーズは・・・食べたい・・・

・ドレッシングをかけすぎない →ドレッシング使わない。マヨネーズもそんな好きじゃない。

・洋菓子を食べない →生クリームだめなので、そんな食べてない。子どもいなくなってから、おやつを食べなくなった。

・インスタントやファーストフードを食べない →うん、食べない。ファーストフードは年間数回程度かな。食べなくても平気。

 

うーん。でも、やっぱり、揚げ物を愛していることが一番の鬼門か。

やっぱ職場の近くの肉屋か・・・揚げ物買っちゃう・・笑

これからは、だんご屋に行くことにしよう。

 

そんなわけで、愛してやまない揚げ物ですが

今日からストップしてみようかと思います。

 

最後に私の好きな揚げ物料理を挙げておこう。

からあげ!

とんかつ!

かつ丼

カツカレー!

天ぷら!

コロッケ!

メンチカツ!

白身魚フライ!

タコのからあげ!

アジフライ!

ちくわの磯部揚げ!

鯖の竜田揚げ!

レンコンのはさみ揚げ!

 

うーん、ぱっと思いつくのはこんなもんか。

みんなと会えなくなるんだ、さみしいな。

昨日アメリカンドッグ食べたのが食べ収めか・・

 

これから寒くなれば、鍋を毎日のように食べるからヘルシーだな。

せいろも出したので、蒸し料理に精を出そう。

 

あとはラーメンか・・(家で食べないので、外食だね)

中華はやっぱり脂質多そうだよねえ。

 

ま、我慢しすぎず・・

でも、甘やかしすぎず・・

そのにいと会う時は、好きなもの食べます。

 

がんばれ私。