自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

揚げ物断ちをした1ヶ月

揚げ物断ちと言っても
「自ら積極的に揚げ物を食べない」と言うだけで
付き合いでは普通に食べていた。
それでも、かなり減ったけどね。

さて、脂質が多すぎた私、変化はあったのか。

f:id:takusannokimochi:20211103095614j:plain

見事に10月の脂質が適正になってます!
やったー!

ちなみに、8月はなにも考えずに好きなものを食べ、ただ記録していた月。

9月から、サプリとしてオレンジ色になってるけど、これはサプリではなくて
トロピカーナエッセンシャルシリーズ?で
ビタミンとか鉄分とかをとれる飲み物(ジュース?)です。
それで、ビタミンを補給。

10月からは、毎朝飲む牛乳を、カルシウムと鉄分が取れるやつに変えてます。
トロピカーナは、美味しいけど糖分が高いので炭水化物が増えちゃうから
11月からは、野菜生活に変えてます。でも、ビタミン取りにくくなったなぁ。

飽和脂肪酸が、どうも減らない。
お菓子のせいなのかなー。加工肉もそんなに食べないようにしてるけど。
朝食がパンなのがダメなのかな。

ちなみに、ダイエット中なので1日の摂取カロリーは1260kcalを目指しています。
これ以下になる日もあるけど、超える日も多い。
なので、1ヶ月トータルで見るようにしてます。
外食や飲み会があると、一発で超えます。笑

今日も、もつ鍋食べるので
お昼はめちゃくちゃ質素にするつもり。

ごはんも、もち麦混ぜて炊いたやつを150グラムづつ測ってラップに包んで冷凍してます。

体重は今のところ2キロ減で、少し前に戻ったので
あと2キロ減らして、私にとってのベスト体重までもっていきたい。
これ以上減らすと、たぶんやつれ始めるのでもうキープ。

あとは、筋肉増やさないとー!
全く筋トレする気が起きないけど!笑