自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

NO揚げ物で痩せるのか?

こんばんは。

揚げ物食べないだけで痩せるのか?という謎はさておき
NO揚げ物、続いてます。
意外に平気。

思えば、なんも考えずに買っていた。
コンビニのホットスナック、肉屋のコロッケ。
とりあえずの唐揚げ弁当、ワンコインのカツ丼。

なんも考えずに脂質を摂取し続けてた。

食べたいものを食べたいので、運動で痩せる!ってずっと言ってたけど
やっぱ、食べ物も見直さないとダメなんだろう。

とりあえず、9月末から始めたけど、切りよく10月からと考え
揚げ物食べない、を3ヶ月続けてみようと思う。
運動3ヶ月続けるよりは、続けられる。

よほど、専門店とか行かない限り
そのにいや同僚との外食で、揚げ物以外を選べると思うし。
とんかつ屋さんとか行っちゃうと難しいけど
とんかつ屋さんに行かなきゃ良いだけだし。

あと、独り暮らしに慣れてきて思うのは
昼食べ過ぎたときに、夕飯を食べないという選択があること。
別に今までも食べなきゃ良いんだけど
子どものために作らなきゃならなくて、作るとなんとなくちょっと食べたくなって、みたいな。
そういうのがなくなった。

それと、ふと思ったのは
昨日も今日もなんだけど、同僚から、○○でランチしようよ、と誘われると一緒に食べる。
子どもがいたときも、子どもの好きそうな夕飯を考えて作るから、それを食べる。

私、人に左右されて結構なにかを食べてきてたんだなぁ、と。
ひとりごはんができない訳じゃないし
むしろ、一人でごはん食べれる!ってなると、それが特別なことなので
すごく良いものを食べようとして、髙カロリー摂取してたと思う。

おかげで、昼は付き合いもあるのでいろいろ食べるけど
夜ご飯がとても質素になった。

米が好きなので、米は食べるけど
納豆とごはん、塩辛とごはん、ツナ缶とごはん(これはたまにやってたね!)みたいな。
栄養的に平気?って感じだけど、昼に食べてるしなー。
ビタミンや鉄分は飲料から結構とってるし。

たまに、鮭焼いたり、肉焼いたりもするけど。
食べきれなくて、翌日も食べたり。

無理してたつもりなかったけど、無理に食べなくなったな。
牡蠣が好きなので、冷凍牡蠣を買って一粒づつ食べたりしてるけど笑
ほんと、ままごとみたい。
ウインナーも冷凍してて、使うとき一本づつ使ってる。
シメジも1パック使いきれないから、残りを冷凍して使うから
1パックだいたい4回くらい使うかなー。

チマチマ食べてる。笑

チマチマ食べてるなぁ、と思ったのはここ最近で
最初の頃は、ちゃんと作ろうと思ってたんだよなぁ。
でも、いろいろ作っても食べきれなくて。

お腹すいてないなら、無理に食べなくて良いんだ!と思い至り。

調味料好きだから、冷蔵庫の扉がぎっしりで
何でも冷凍するから、冷凍庫もわりとパンパンで
冷蔵庫がすかすかなんだよねー。笑

冷蔵庫って、普通何が入ってるんだろう?
うちは、チーズとヨーグルトとバターかな。
あとは、味噌とかになっちゃうなぁ。
あ、今は納豆とキムチもあるけど、レギュラーじゃない。

なんにせよ、ゆるゆるといろんなことをして、検証を重ね
自分のできるダイエットを探します。笑