自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

うれしいたのしい

今日は同僚とシャン・チー見てきたよ。
すごかったー。世界観がモンハンみたいだった笑
めっちゃアクションでした。

そして、子どもと数歳しか違わない同僚くんにも、誕生日プレゼントもらっちゃったー!
みんな偉いなあ。単純にうれしい。
先日同僚にもらったものもそうなんだけど、まぁ、子どもが越すときに頑張って処分しまくったぬいぐるみなのよね…
私のイメージなんだろか…

でも、いくつか残して処分(たいていは寄付だが)したものの
残したやつら(ぬいぐるみ)が、実は寂しそうだなぁと思っちゃってて
なので、仲間2匹増えてちょっと嬉しかったり。

複雑だ。。。

あやうく、そのにいにぬいぐるみ買われそうになったとき阻止したのにな
(まぁ、それは私が欲しそうにしてたからだけど)

でも、そう思うと、プレゼントって用意してくれてた方が嬉しかったりするのかも。
一緒に買いにいけば、確実に相手の欲しいもの買えるけど
やっぱりそういうことじゃないんだろうね。

若いときは、すごくこだわってたんだよね
「選んでおいてもらう」と言うことに。
でも、それにこだわりすぎた結果、本当にどうしたらいいか分からないくらい趣味でないものをもらったりして
痛い目見てきたんだよなぁ。

難しいなー。
やっぱり、友達や同僚の軽い関係のプレゼントだからいいのかな。
恋人がめっちゃお金かけて、どうしたらいいか分からないものくれた時が、本当に困るもんね。

今日はほんと、たくさんの人におめでとう言ってもらえて嬉しかったな。
女友達、もう一人とも今月会う約束できたし。
はやく女友達と会って喋り倒してエネルギー補給したい!!

気持ちが落ちるときもあったけど、ここ最近はなんかすごく楽しいなあ。
楽しみな予定もあるし。
ウキウキできるときは、存分にウキウキしよう!