自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

保留

夕方、どうしようかなぁと思いつつ、営業さんに電話をした。

いろいろ話していて、私がこれまで20年からの6年、と言う長期勤務型?なので、ここで1年未満で仕事を変えるって言うのが勿体ないと言うか、何かあったのでは?と思われる可能性を言われ、あー。そっかなぁ…と思ったり。

あんまり私としては気にしてないんだけど、確かに今の仕事に就くとき3ヵ所面接したけど、20年近く1社に居たことに驚かれることが多いし、なぜそこまで勤めたのに転職したのか?を聞かれることが多い。

まー、それはやりたいことがあったからだし、まるの年齢のタイミングもあったからだ。

で、やりたいことに転職したのになぜ6年で辞めたのか?と言う話になり、引っ越したからだ、と言う理由になるわけなんだけど。

そうだよなー。

そう思うと今回辞めようと思ってるのは、過去2回とはちょっと違うのだよな。

これが、また正社員を目指すのだとしたら、理由が変わってくるけど。

うーん。どうしたものか。

ちなみに、やっぱり4月スタートの方が求人が多いのは間違いないみたい。そりゃそうだよな。

 

そんなアレコレを話していたら、派遣先で相談に乗ってくれるチームがあるらしく、その話をされたのでせっかくだからキャリア相談受けてみようかと。いやー、私も就労相談やってましたけどね。笑

でも、客観的に見て、私のようなキャリアを積んだ人はどう思われるのか、と言うのは聞きたい気がする。派遣と言う働き方が向いているのかどうか、とかも。自己分析では、本当はあまり向いてない(能動的に動くよりも指示で動くから)ものの、いろんな職種を体験できると言う利点があるので(3年縛りがあるから)、そこはプラスだと思ってるんだけど。

今回営業さんに話しただけだけど、こうやって話を聞いてもらってるだけでも少し気が楽になる。そう思うと、私が仕事で相談受けてたときも、みんなそう思ってくれてたのかなぁと思って、大事な仕事してたな、と思う笑

 

来週には日程決めの連絡をくれるそうなので、それで話してみてから、どうするか決めようかな。

家にいると、まぁ、1年やってもいいかって思うんだけど、仕事が始まると落ち着かなくてだめなんだよなぁ。とにかく眠いし、時間が経たないし、1日が長すぎてしんどい。同じ姿勢もきつい。運動不足が気になる。

あと半年も、こんな無駄なことしてていいのだろうか、私。私だからダメなだけで、もっとそれを有意義に思う人も居るはずなんだよなぁ。その人に席を譲りたい。笑