自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

もやもやもやもや

はぁー。もやもやもやもや。

繁忙期が始まり、日々やることがあるのはありがたい。暇だと本当につらかったので。

でも、毎日毎日…デスクワーク。当たり前だけど。私が選んだんだけど。

1年は続けよう、と決めていた。でもさ、ようやく今月末で丸半年。まだ半年かよ!めちゃくちゃ先長いな!

3ヶ月更新なので、12月で終わらせて1月から新しい仕事…と言う狙いが頭から抜けない。

抜けないが、すぐに実行に移せない理由は、給与と休み問題。

まぁ、給与は選べばいいだけだから、それとなく近いところを選ぶとして、問題は休み。土日祝休みはマストなんだけど「休みやすい環境か?」は、入らないと分からない。

どうしようかなあ。

シフトのところとかだと、突然休みたくなっても休めないしなー。

 

でも、なんでそんなに休みたくなるのかと言ったら、もちろん平日に遊びたいのもあるけど(混雑の問題で)、「行く気になれない」から、と言うのが大きい。そう思うと、今よりも行く気になる職場なら休みたいと思わないかな?

今も、「嫌」ではない、ただ「行ってもなー」って気持ちになるだけ。でも、1日休むと1万ちょい減るから、まぁ行くか、と思う。

 

あー「嫌ではない」は、違うんだ、言葉が足りないね。

仕事や同僚が嫌なわけじゃなく、「時間の無駄遣いをしている感じ」は、嫌なんだ、私は。だからつまるところ、嫌ってことだ。

「仕事」に含まれることがたくさんあって混合しちゃうね。

 

日々の消耗感をこれ以上感じていると、超もやもやする。

でも、家計簿をつけている時は、今の収入で計算してるから減ったら嫌だなぁと思う。

 

うーん、どうする、私。

 

とか言ってるけど、多分、年末で辞めるかな。みんないい人だし繁忙期になったのに申し訳ないけど、時間が経つのがおそろしく遅すぎて怖いくらいだ。

やっと半年。職場にいるときの1時間、1分、の過ぎる遅さもハンパなく遅い。

近年稀に見る無駄な時間の使い方をしている。

 

仕事帰りに営業さんに電話しよっかな。

次がすぐ見つかるといいけど。まぁ、選ばなきゃあるだろうけど。

自分がかわいそうだ、こんな人生の使い方しちゃって。まー、向いてないことがなにか、は分かったから得るものはあったけどさ。

 

さ!そうと決まれば先に進むぞー!