自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ハードル高い?

なんかなー。

ま、私がハードル高くしすぎなのかもしれないけど。
なるべく相手の自主性を求めてしまう。

なので、優しさなのかもしれんけど
私に委ねられると、ちょっと嫌な気分になる。

うーん、店くらい決めてくれないかなあ。

あ、その2さんと会うときの話。

もし無理なら、美味しい店にして
もう相手のことは気にせず、美味しいものを食べることだけを考えて、会おうかな。
食事メインで、それについてきただけの人という設定で。
で、その人が楽しかったら尚ラッキーみたいな。

今、私の周りに居る同僚や友達が
みんな主体的に動く人たちばかりなのと、私自身もそうなので
同じくらいのテンションで、どんどん意見を出しあって予定を決めていくスタイルが多くて。
それだけ、その日に向けてお互いが楽しみにしている証のように感じてしまうんだよね。

でも、世の中には受け身が好きな人もいるとか、相手の喜ぶことが好き、って人もいる、と
分かってはいるんだけど、いまいち盛り上がれない。

仲間内の何人かがそうなのは気にならないけど
二人で、となったときに、相手が受け身だと私が引っ張る形になるので
うーん。
女性なら、と思ったけど、私の女友達でそんな受け身の子がそもそもいない気が…

どちらかというと男性の方が、めぐの好きな方でいいよ、とか、めぐの好きなところで、とか
気を使ってくるイメージがあるなあ…
優しさなのか、それが優しさだと思ってやってるのか…

ガンガン決めてくる男(あ、限定不倫彼はそうだったな)の方が、やっぱり好きかもしれない
で、それが気に入らなければ私も別に遠慮しないので言うし。
だから、ガンガン決めてくるけど、相手の意見もちゃんと聞ける男。
仲のいい男性同僚たち(前職も含む)は、みんなそのタイプだなぁ。

自信のない人苦手なんだよね。
あと、メソメソした感じの人←完全に泣いてる絵文字恐怖症笑

不安になったり、どうしたらいいか分からなくなることも
生きてたら当然あるわけなんだけど
その時、どう考えて生きていくか、というところをちゃんと見据えて動けるような人がいい。
別にそれが世の中的に正解じゃなくても、自分の軸がある人。
生きていく力の強い人じゃないと、私は無理だろうなぁ。
私とのバランスがとれない。

やっぱり、その面から考えたら元彼が一番合ってたんだろうな(メガネではない)。

明日、アプリさんと会うのをやめたからフリーの日になった♡
生理だから温泉行けないんだよなぁ。
どこ行こうかな。
計画しよう♡♡