自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

シンプルに生きる

こんにちは。
久々のストレッチ、お尻が超絶痛かったです、、
私、お尻がめっちゃ固くて。自覚はあったんだけど。

「押しますねー」

「いたいっ!いたいいたいいたいーーー泣」

「はい次、2ヶ所目押しますー」

「いたいいたいいたいーーー泣」

「はい最後ですー」

「ちょ、っと、待っ、、、いたぃ~~!!泣」

「はい、よく頑張りましたー笑」

あ、別に無理矢理されているわけではないです笑
若干のSっ気は感じますが笑、本当に無理ならやめてくれるし、何よりも私が本当に本当にお尻が固いことが改めて分かって良かった。
ストレッチがんばる。

雑談から入っちゃいましたが、今日書こうと思っていたのは、私が生きていく上で大切にしていること。
なーんて書くと大袈裟だけど、大事だよな、と思ってること。

私、シンプル思考で生きることに重点をおいているのです。
まぁだからこそ、分かりやすいとも言われるのだと思うけど(性格の話)。
これは、白黒思考と言う意味ではなく、複雑に考えずに、自分の一番素直な気持ちを見失わないでいようよ、みたいなノリです。
あー、楽観が近いかな?
私、めっちゃ楽観的なので。若干、不謹慎のレベルで汗

例えば。

友達で彼氏の浮気を疑っている子がいました。
なぜかと言ったら、自分の車を彼氏に貸したあと、自分のではないリップが車内から見付かったから。

彼女はとりあえず問い詰める前に考えた。
たまたま誰か女性を送っただけかもしれない。
もしかしたら自分が友達を乗せたときの落とし物かもしれない。
男友達の鞄にたまたま彼女のリップが入っていて、それが落ちたのかもしれない←苦しい、、

でも、いろいろ考えても、一度疑惑を持ってしまうとなかなか抜け出せない。
それで、友達は私に連絡してきた。
どう思う?って。

ここで問題だと思うのは、浮気をした、しない、じゃないと思ってて。
話を聞いていると、いろいろ我慢してた不満が出てくる笑
挙げ句の果てに別れようかな、とも言う。
でも、さらに聞いていくと、彼女は最近彼がスマホゲームばかりやっているし実は寂しい気持ちがあることも分かってきた。

私が一貫して言っていたのは、あなたはどうしたいの?って話。やっぱ、そこが何よりも基準だと思ってて。

私のこと分かってくれない、気持ちも考えてくれてない、その上浮気とか最低、って話をしてても、彼女の本心見えなくて。

ムカつくのもわかるし(疑惑なんだけど笑)、つられて過去のいろいろなことを思い出してイラつくのもわかる(これ、女性特有みたいですね)。
でも、こういう風になったとき、私だったら、今これを考えるんだっけ?今の私の本当の気持ちはどれだっけ?って考えるようにしてて。

自分の本当の本心に従わないと、怒りや依存に任せて動くと、当然結論もそっちに寄るので、結局のところ悲しかったりするんです。

だから、シンプルに、シンプルに、余計な感情は研ぎ落とそう、っていつも思ってる。

結局、彼女とあれこれ話した結果、彼女は自分が別れたい訳じゃないこと、本当はいつも寂しいきもちがある、と話してくれて。
本当に彼に伝えるべきは、その事なんだけど。

ただ、疑惑もそのままにできるほどではなかったので
(私だと、自分の気持ちに気づいた時点で疑惑はもう忘れちゃう方向にする時もある)
そこは当たり前だけど彼に聞かないことには真相が分からないので、とりあえず聞くと言うことになった。
彼女は普段、言いたいことを我慢して我慢してのタイプなので、言うときに突然怒濤のように責め立てるような口調になりがち笑

本当はその都度不満を言えたり、疑問を聞けたりすればいいと思うけど、そこはまぁ性格もあるしね
責め口調で言うの絶対ダメ!怖いんだからね、自分が思ってる以上に!と、実体験も含め(めっちゃ怒られたことある笑)、注意をして。

そしたら、その後連絡来なくなって笑
まー、連絡来ないってことはうまくいったんかなー。と思ってたら、案の定。

少ししてから、連絡遅れてごめんねー、って。
結局、聞くときにボソボソ言ってたら、彼が抱き寄せてくれたらしく、久々のスキンシップで彼女の機嫌が良くなり笑
そこから素直に疑惑のことも聞けたらしいし、もはやそれすらもどうでもよくなったらしい笑

本当に伝えたいことや、本当に分かって欲しいことだったら、どんなに言葉足らずでも伝わると思ってて。
同じ人間じゃないから、100%が伝わる訳じゃないけど、こちらが伝えたい以上のことを受け取ってもらえる時だってある。

ひとりじゃないことの素敵な部分って、私はそこもあると思ってる。
特に恋愛は、相手と深く関わるから、知りたいし、知って欲しいし、リンクするくらい同調してほしいと思うときもある。
でも、違う人間だから面白くて、思い通りにならないから切なくて、思いもよらないところで喜ばされてしまうから、だから恋愛は、人を好きになることは、私は好きだなぁと思う。

話が逸れに逸れまくっている笑

とにかくね、恋愛以外もシンプルが一番だと思ってる。
気遣いとかも必要だけどさ、自分の気持ちについては自分のものだからさ、そこを行使するかどうかは別として、きちんと持っていたいし
自分自身には素直でいないと、自分のまっすぐな気持ちって人に伝わらないんじゃないかと私は思う。

素直に全力でぶつかって、白い目で見られたらショックだけどさ
そしたらもう諦められるもん。
本当は違ったのに、とかあと出しみたく言いたくないしなー。
でも、あと出ししたくなる気持ちもわかるんだけどね笑
YUKIじゃないけど「誰かのせいにしたいよ つらいなぁ。嫌」みたいなこと言えちゃうくらいの気軽さでいたい。

私の大切にしていることでした★