自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

東京ラブストーリー

眼精疲労がやばい。

2日間で全話見たので、目が死んでます。しかも、スマホで見てました(アマゾンプライム)。

年代的には、リアルタイムで見ててもおかしくないのだけど、中学の時とかあまりドラマとか見なかったので、見たことなかったんです。

あぁなんかもう、見応えすごいね。
時代もあるんだろうけど、言い回しとか台詞のセンスとか、おおー、ドラマだな~!と思うところも多くて良かった。

しかしね。
いやー。。さとみ。イライラする!笑
朝書いた記事で、あざとさの話をしたけど、私、違ったわ。本当のあざといって、こういうのだと思う!笑
「なに電話してきてんだよ!」
「自分で決めろよ!」
って突っ込みどころが多くてね笑
でも、すごーい重要なキャストですね。ああいう優柔不断なうじうじしてる人がいることで、もどかしくなるんだろうなぁ。

基本的には、私はリカに近いタイプだと思うんだけど、なーんであんなに、素直じゃないの?笑
まぁ、不安とか嫉妬とか、そういうのがあって、天の邪鬼と言うか。そうなるんだろうけど。
でも、うまく立ち回れないからこその、魅力なんだろうなぁ。

そして、ずっと気になってた。
この人、名前なんだっけーーーって思って、途中で検索。
おお!千堂あきほだ!
いたな、そんな人。懐かしい~。
いまいち最後まであんまりピンと来なかったけど、綺麗どころは必要だと思うので、ビジュアル的に良かった。

で。織田裕二だったんだね。東京ラブストーリーって。
元旦那に若干似てるのと、優しさと優柔不断さが混じった感じも似てるので、最後の方はしんどかったなぁ。
なんでちゃんと言わないの?とか、どうして説明しないの?とか、いろいろ思ってしまう笑

こうやって書いてると、私、ダメ出しばかりしてるなぁ笑

いや、でも、共感したとことかもあるよ。
温泉旅行とかね。なんか、照れるねって散歩しよーって外出ちゃう感じとかね。

でもなあ、なんか、家電もいいなぁと思った。
連絡つかないから、何時間も待っちゃったりとか、表示されないから誰からの電話か分からなかったりとか。
メールというツールがないから、電話か会うかしかないんだよね。だからいつも、突然になる。
携帯がなくて持ち歩いてないから、走って追いかけて捕まえるしかない。

もちろんそれでも、モヤモヤすることもあるけどさ、向き合うしかないって、すごいなぁと思ったり。

でも、さとみとカンチが結婚しちゃうのはな~。嫌だったな~。さとみ嫌いだから、幸せになってほしくなかった笑

2日で全話見たから、回ごとの余韻とかもないんだけど、リアルタイムで見てたら、毎週気になっていろんな想像してたんだろうなぁ。

楽しかったけど、つかれたーーー!