自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

散歩と買いもの

こんばんは。

もう眠い。。。
今日から仕事でしたが、なかなか気合い入らず。
終わってから、カメラを持ってお散歩してきました。

f:id:takusannokimochi:20200507225640j:plain

f:id:takusannokimochi:20200507225657j:plain

夕日を撮ったら、なんだか雲がすごいことに。。。

業務スーパーがあったので、卵もないし買おうかな♪と入店。
わらび餅が1キロあって、買うの悩む、、
近所のスーパーでは売り切れている強力粉や薄力粉、納豆を発見!
小麦粉関係は一家族ひとつまででした。
私はとりあえず、納豆を購入。

てゆーか、途中で財布がないことに気付き、焦る。
電子マネー、確か使えないよなぁ。。と思いながらレジを見に行くと、交通系電子マネーが使えたー!
やたー!

豚レバーも欲しかったけど、あまりにも量が多くて怯む。
久々に来ると楽しいな。
やっぱり、ない商品の偏りがすごいね。
ドライイーストも、すっからかん。
私は今回のコロナ引きこもりで早々にピザ計画をしていたので
ドライイースト購入できてたんだよね。

しかし、わらび餅。
なんかね、蒟蒻みたいに袋にぴっちり入ってるの。
あー、食べたいー。
袋の裏のレシピに、ホットケーキにたんまり入れて焼いてるのがあって、それやりたい。

買い物を終えて少し歩いたら、またもや激安スーパーに出会う。
懐かしいなぁ。昔来てたなぁ。量多いんだよね。
とか思いつつ、入っちゃう。
最初にレジ確認。paypay使えるーラッキー♡
財布忘れても楽勝ですねー。

魚が全部おいしそうー。
こないだ美味しくてたまらなかった生ほっけ!
三尾も入って500円。
他にもカレイだのホウボウだの、魚にときめく♡
でも、とりあえず無難にムニエル用に生鮭を買う。←子どもの好物
鶏レバーの小さいパックがあったので、それも買い。

結局、散歩なのか買い物なのか。
あんまり買うと徒歩だからしんどいのでやめておく。
2時間も歩いてしまった。12000歩ちょい、まぁまぁだね。

楽しかったー。

はー、明日は出勤、あと会議。
だめだな、やる気でないよ。
まー、すぐ土日だからいいけどね。
来週から子どももオンライン授業。

今回の在宅勤務でつくづく思ったんだけど
子どもが高校受験で落ちたとき、通信制高校だけは無理だと担任に言われてて。
なんで?と思ってたんだけど(結論としては私立の通信に行ったけど)
公立の通信はレポートとか大変なんだよね。
で、スクーリング以外は自宅で自分が頑張らなきゃいけない。
それが無理だと言われてたの。
それよりは、通って授業を受けるならできるだろう、と。

これ、子どもだけでなく私もそうだー。
勤務に通ってしまえば仕事できるけど
家で黙々と仕事が、できないーーー

なんか、通信の時みたいだねー。と子どもと話す。
でも、そのときは子どもは毎日のようにバイト行ってたから
微妙に違うんだけどね、、

なんのやる気もでない!
困った!!笑