自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

恋人関係のしんどさ

こんばんは。

いろんな本を途中まで読んでは、また違う本に手をつけてます。
集中力に欠けてんだな。
タブレット持ち歩こうかな。スマホだから疲れんのかもしれん。
(Kindleで読んでます)
(図書館派だったんだけど、返しに行くのを忘れちゃうので)
(図書館派だった理由は、物が増えるのが嫌いだからなので、Kindleだと増えないし)

その2さんに会うこともあり、今日は恋人について考えてました。

f:id:takusannokimochi:20201101184857j:plain
なんか、川に降りれたので降りてみた。
海の近くの川。

恋人ができたとしても、私はその人と定期的に会い続けることに負担を感じると思う。
なんとなく、毎週末だとか、メガネも週一ペースを保とうとしていたし
「会いたい」があってからの、「会う」でなければ、私はしんどい。

つまり私は、「毎日でも会いたいの!」とか「会いたくて震える!」みたいな
10代みたいな気持ちは、さすがにもうなくて(当たり前か)
なのに、恋人と言うだけで定期的に会うと言う義務感がしんどいんだろうなぁと思う。

友達なら、会おう!って時に会う。
だから、会いたいなー。って私はしょっちゅうここでも書いてる。

仲良し同僚たちとは、会いたいと言うより「何かしたい」「どっか行きたい」があり
それには、楽しめる人と行きたい、と言うのがあり
イコール彼ら、なだけである。

恋人となると、おそらく、「触れ合いたい」があって、会いたい、に繋がる気はするんだけど
そこがきっと今の私は、恐ろしく欠如してるのかもしれん。

だって、付き合いが長くなると性的に無理になるんだもの…

これ、きっと一番の課題なんだよなぁ。私の。
だから付き合い続けられなくなる。
本当に触られるのがダメになる。ゾッとして。人として嫌いな訳じゃないのに。
またそうなる、ってもう思っちゃってるから、ダメな気もする。

でも、とりあえずそこは別問題として考えることにする。

つまり、友達や仲良し同僚たちのようなつきあい方ができる人なら、付き合うことができると思う。
その2さんは、趣味があっているので、その点は期待できる。

ただ、「会いたがり」だった場合、難しいなー。
私はもはや、自分のペースを崩したくなくなってる。
恋人のために自分の時間を潰すのは嫌だと思ってる。

うーん、、
恋人は必要なのか?と言うところに戻ってくる。


f:id:takusannokimochi:20201101184837j:plain
先日、友達と行ったhomemadeのアイス屋さんに行ってきた。
ピスタチオが粒々してて美味しかった(下のやつ)。
上のは、バナナなんとかファッジ。


ただね、私が日々イラついたりするのって
恋人の存在がないから、も関係あるのかなー。なんて思ったりしたんだよね。

友達に、恋人の存在があるのが当然になっている私たちは
絶対また、恋人を求めることになる、みたいなことを言われてね
どうなんだろうなぁって思ってたんだよね。

基本、人が好きだし、人と関わるのが好きだからね
そして、恋愛の偉大さや大切さを、私はずーっと語り続けてきたんですよ(誰にだよ…)

自分でもよくわからないなぁ。

でも、日々の満たされない感じは、何でなんだろうって思う。

楽しみなこともあるんだけどさ。

けだるい。

とりあえず、感動とかしたいし、胸いっぱいに幸せとか感じたいんだよなあ。
大自然かなー、やっぱり。

あ、けだるさはあれだ、やっぱり難解くんと進藤のせいな気もする笑

やっぱ転職かー!笑