自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

なんでこんなに冷めてるのか

自分の記事を読んでいて思った。

私は、相手の気持ちを受け止めることについては、一切書いていない。
相手の「会いたい」や「好き」について、喜びがない前提で話していた。

うわー、って思ったけど
メガネの時にそれをやっていて、無理をしすぎたと思って切り捨てるように別れたから
相手の気持ちを適度に受け入れる、と言うバランスを、私が持てなくてはならないと思う。

元彼の時も(メガネの前ね)、元彼の束縛で死にかけて別れて
そのあと復縁したら今度は私のわがまま(会いたいときしか会わない)が通りすぎて、それもしんどくなった。

その前はどうだったか。
あー。
好きで好きで、だったんだった。
だから、比較できないや。

そうだ、私から好きだと思う人と付き合えていないんだな、ここのところ。
だからなんか、うまくいかないのかな。

好きだと思えたら、普通に会いたいと思うんだろう。きっと。

好きになってくれた人を好きになれたらいいのに。

好きだと思える人と出会えたらいいのに。

誰かと付き合うのに、こんなに悩んだこと、今までなかったかもしれないなあ。

本当の本当に寂しくなるまで
誰とも付き合わないのは、やっぱり手かもしれない。

もっと人恋しくなってからじゃないと
自分を好きだと言ってくれることに、感動しない気がする。