自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

家事充実

天気が悪くなってきた。
今夜は冷え込むようですねー。明日は雨みたいだし。
こたつ、いつ仕舞おうかな。

だらだらと過ぎる日々。
やることのなさに、どうしようかと思っていましたが。
有り余る時間にも慣れてきてしまった。
家事がきちんとこなせることが、ちょっと気分いい。

色んな料理をしようと思うし
部屋の片付けも進む。
湯船にも、のーんびりつかれる。

家事って日々の暮らしだから、やらなくなる日はないんですよね。
でも、いつもは仕事だのなんだの忙しくて
優先順位が低くなりがちだけど
仕事も遊びも自粛すると、優先順位がグーンと上がるのね。

当たり前のこと書いてますけど笑
なんか、身をもって体感しています。

家計簿をつけていて。
中止になったライブのお金も返金されるし
定期も、非常事態宣言後の分は返金されるようで、モバイルSuicaなんですけどスマホから手続きできました。
お弁当生活になったのもあり、paypayのチャージ額もけっこう減った。
こんだけ引きこもってたら、そりゃお金使わないよなぁ。

子どもの定期も、いつから買うか悩み時。
モバイルSuicaの学割定期は、年度が変わるごとに書類を郵送しないといけないので
ちょっと面倒なんだよねー。
いつからにしよ。

今日の夕飯は春巻を作ります~。
餃子やシュウマイはよく作るけど、春巻は揚げ物なのでなかなか作らないんだよね。
アボカド×チーズと、チャプチェを作ろうと思ってたから、それをなかに入れてしまおうと。
あと、なに作ろうかなぁー。

アボカド×チーズは絶対おいしいだろうなぁ。
今からもう食べたいけど、お昼食べたばっかりだからなー笑

こんなにのんびりしてて、戻れるのかな、日常に。。。