自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

脂肪が硬い

おはようです。
朝から頭痛、、最近生理前に頭痛になるなあ。
調べたら、わりとあることみたいだけど、今までなかったから変な感じ。
ホルモン状態に変化があるのかなー。

そんなわけで昨日はブルブル1回だけ。
そのあとも疲れてたので測定し忘れ。
今日もブルブル、できるかなー。1回(15分)はやりたいな。

私、脚が全然痩せないんだけど
むくんで硬いからなんだよね。
もう、昔から言われてて(足痩せとか行くたび)
脂肪を柔らかくするところから、って分かってるんだけど(柔らかくしないと燃えない)
マッサージを自分でやると疲れちゃって。
手も小さいから、非効率と言うか笑

それでも昔よりは良くなったと思うんだけど、そのにいに硬いって言われる笑
つかむとめっちゃ痛いし。
慢性的にむくんでるからなのかなー。
すごい歩くのに(足を酷使するのに)、そのあと何もしないからなぁ、、

そんなわけで、足のむくみグッズとか、いっぱい持ってるし
足痩せ体験とかもかなり行ったことあるし、実際一時期通ったりもしてたんだけど
短期間で成果が出ないので、私が飽きてしまう…

でも、やらないと変わんないからなぁ。と思って
また予約してみました。
スーパーセルムっていう吸引&もみだしの機械みたいのを使うようで
たぶん、むちゃくちゃ痛いと思う笑
でも、それぐらいしないとつまめないくらいに張ってる太もも(外側)とかふくらはぎは、どうにもならん…

柔らかくなったところで、家でブルブルするといい気がする!
今回は体験だけど、良さげだったら通ってもいいかなぁ。
でも、体験だと半額くらいだけど、通うとなるとお金が…。
それか、子どもが自立して独り暮らしになったらまたホットヨガ通おうかな。
帰る時間を気にしなくて良くなるから、通い放題だし。

うん。ホットヨガにしよう!!

また予定がぎゅうぎゅうになっていくけど…笑
ピラティスとストレッチ、もう通うの終わったので、ちょうどいいかもな。
通い放題にしたら、そのにいとの予定も合わせやすいし。

なんか、足痩せって高校の時から言い続けてる気がする笑
足だけは本当に細くならないんだよなー
でも、ふくらはぎは細かったのに。

今年は足と二の腕、なんとかしよう!!