自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

就活の進捗

おはようございます。毎日寒いね。

さて、派遣会社との面接も終わり、いよいよ本格的に就活始まりました。

派遣登録をしている人が、どんな感じで進めているのかは分からないけど、とりあえず私は気になるものを片っ端からエントリー。

進めてもらっては、見送りになったり、などをこの3日くらいで繰り返してます。まだ4月スタートの求職があまりなかったりするのだけど、そこは調整もできるので気にせずエントリーしてください、と言われたので、本当に気にせずエントリーしまくり。

私からエントリーしたのもだし、紹介してもらう仕事もあったりで、毎日電話が来て話している。

みんなこんなに忙しなく就活してるのだろうか、、私がエントリーしすぎなのか?

私は正社員としてしか働いたことがないので、どうしても考え方が、ずっとそこで働き続けるイメージになるから先々まで考えてしまうのだけど、最長でも3年しか働けない(働かない)のだから、この際、ちょっと変わってる仕事でもチャレンジしてもいいんだな、とようやく気付いてきた。

そう思うと目線も変わり、またエントリーしまくる結果に、、。でも1日10件くらいに抑えよう。。

ただ、うーん。と思うのは、都心だからか分からんけど、とにかく在宅勤務が多い!慣れるまでは出勤だけど、慣れたら週3は在宅、とか、フル在宅、とか。

知らん土地で、そこまで関係性も築けないまま在宅になったら、めっちゃ孤独になりそう。

それに、この1個前の記事でも書いたけど、私は人と関わることが好きなので、在宅になってしまうと本末転倒なんだよねえ。

ギリギリまで寝れるのは魅力だけど、、

いろいろ悩ましいなぁ。

でも、面白そうな仕事もあるし、無難そうな仕事もあるし、何を選んでもたぶんそれなりに私はそこで楽しみを見つけられる気がするから、あとは選んでもらうだけだ。

早く決まらないかなー。まだ1週間も経ってないけど笑