自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

19歳の私

眠い。
最近、睡眠のサイクルがずれてて、2時頃に寝ちゃう。

今日は片付けをしていたら、手紙の束を発見。
元々、中学時代には複数人と文通していたり
友達とも、携帯以外に手紙のやり取りも多かったので
ものすごい量があったんだけど
片付けをする度に減らしていき…
その、最終を勝ち抜いた手紙たち笑

今回も厳選して。
懐かしいなぁと思いながらも、今も付き合いのある中学からの友達とか
こんな口調だったっけ?!みたいな笑
おもしろい。

しかし、なによりもウケるのが
19歳、高卒で入社した私が書いた、半年後の自分への手紙。
新人研修の最後で、なぜかやらされたんだよな。

まず、口が悪い。笑

そして、改めて、私の根本は変わってないんだなぁと思う。

「自分の意見とかちゃんと言ってる?相手に嫌われるかも、じゃなくて、相手が好き!って気持ちを大事にしろ。今、ちゃんとしてんのか?してなかったら、お前バカだ。してなかったら、自分裏切ってんだからな。」

「楽しくて×2、良い日々を送らせてもらってる。きっと今のあなたには叶わないと思ってるけど。だってあなたは未来の私だから、絶対生き生きとしてるはずだし?だよね。」

「今、悩み事とかある?それが会社の事だとしたら、仕事だったらちゃんと復習したり学ぶ意識が足りねえんじゃねえの?人間関係だったら、もっと他人の気持ちを分かるようになれよ。自己中入ってない?」

「自分で正しいと思ったら実行しなさい。それ、正しいから。絶対。誰がなんと言おうと私が許す。」

「無価値感とか、存在理由とかで、悩まないで。必要だから。大切だから。信じないと生きてけないっていつも言ってるし。大丈夫でしょ?不安とかさー、やめようよ。元気ならいいんだぁ。心に余裕があれば。」

いやー、ところどころ何言ってんのかよくわからんけど笑
でも、今書いてる文章も、いつか読んだら意味わかんないしな。

でも、自分が正しいと思ったら実行する、っていうのは
19歳の私がずそれを許してくれるんだ、と思うとなんか不思議。

嫌われるかも、じゃなくて、好き、を大切にする。
うん、これは大事だよなぁ。
好き、だから、嫌われたくない、なんだよね。
大切な気持ちを見失わないよう、順序がおかしくならないようにしたい。

あいかわらず、そのにいLINEのレスが悪い私…。
明日は一人で仕事だから、返せるかなぁ。

少しはラブいの返してあげないと可哀想だよな。

どうしてこう、すぐ、大切にできなくなっちゃうんだろうな。
大切なんだけどね。

次も日帰りデートだからバタバタだなー。