自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

人と関わることで受ける刺激

暑いー。
おはようございます。蒸し蒸し。

雨もだけど風も強くて、、傘をさすか、さすまいか
ずっと悩んでるこの頃。
髪の毛も、巻いてもぐちゃぐちゃになるから、最近はそのまま。
早く梅雨明けないかな。

1日が過ぎるのがとても長い。
昨日は週末と勘違いした。なぜだ、、、

私、この先どうしていこうかなぁ

って、毎回かいてるよね笑

基本的には、今を全力に生きて
その先に未来がある、と考えるタイプなのだけど
先を考えて悩んでいるのは結局
「今」に満足してないからなんだろうなと思う。

現状を続けていくことで見える未来が、たぶんときめかない。
でも、考えて結論付くのは結局
子どもが自立しないとなんも決めれないんだよね、なんだ。
そしてそれはきっとわりと正論で
だから、考えてもしょうもないな、と思う。

やっぱり、仕事が戻りつつあるとはいえ
今年はイベントがすべて中止だし、暇なんだよな
暇だから考えてるんだと思う。
いつもなら、仕事で必死だもん。

だからこそ、暇はよくないな、と思う反面(無駄なこと考えるから)
考えないようにするために、仕事に忙殺されるのがいいことなのか?と言ったら
それも考えものだよなあ。

でも、先のことを考えたって、やはり仕方ないから
目先の、直近の約束とかを考えて
それについてあれこれ思いを馳せるのが一番良いのだろうと思う。

コロナで会っていなかった女友達に
約半年ぶりくらいに会う約束をした。
うれしい。
職種が似てるので、仕事の悩みも話せるし
恋愛の話もできるし
思っている以上に気分転換になりそう。

やっぱり、いつも書いてるけど同性と話す機会が少なすぎるのかもなぁ…
女性が多い職場も、それなりに苦労がありそうだ、と思いつつも
社会人になってから、本当に縁がなくて男性過多の職場ばかり。
まぁ、世の中的にそうなのかなぁ。どうなんだろう。

それか、私が人と話したがりすぎるんだろうか。
みんなそんなに、人と会いたいとか話したいとかの欲求が
そこまでないのかな…

自分のことを自分だけで考えていていもなにも見えてこないから
人と話す刺激で、いろんなことを見れるように、考えられるようになると思うんだよね
だから、誰かと会ってたいし話していたい。

メガネとはあんまりそういう話しないんだよなぁ
もちろん、できなくはないんだろうけど
メガネは結構、刹那主義な感じなので(たぶん、根本的な性格が)(意識的ではないと思う)
そのままでいて欲しいと思う。
私も、そうでありたいと思っているから、影響を受けていたい。