自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

影クマとの付き合い

こんばんは。
突然の雷、、暑いけど窓開けれない~。

唐突ですが、目の下のたるみ(影クマ)について話します。

影クマとの付き合いは長く、自分で意識したのはたぶん中学生位だと思う。
なので、加齢によるたるみ、ではなく、遺伝的というか。骨格的というか。

で、20代のころ。
目の下のたるみ切除をやろう!と決意して美容クリニックを予約するも…
ハッキリとは忘れちゃったけど、切るほどでもないよ、みたいな話をされたような。
それか、私が怖じ気づいたのか。
とにかく、やめたんだよね。

私の二大コンプレックスのもうひとつ、そばかす除去をやることにして。
それはエステなんだけど、もう、レーザーが痛くて痛くて
そばかすひとつづつを焼いてたんだけど、数が多いので大変で。
結局、かなりきれいになったけど、完全にきれいにするには、何度か続けるわけで。
本当はやりきるつもりだったけど、あまりにも痛かったため、そこでリタイア。
返金してもらいました。

その後、目の下のたるみはずーーーっと気になったまま。
30代で美容外科を予約するも、数日経つとキャンセルする、を2回ほどする。笑

やっぱり、切るのは怖いし、周りにばれるのもなんか嫌だし。

そして、目の下を諦めるたびに、シミの治療に赴く笑
いろんなのしたけど、昔やった恐ろしく痛かったときほどの効果はなく。
あれは、なんだったんだろう?
まぁ、もうやりたくないけど笑

脱毛とかも、昔ってもっと痛かったよね。
脇は昔やったんだけど、それも痛くて中途半端でやめてたので
後に、ミュゼで残りをやって、あと膝下だけ脱毛した。
今はかなり安いもんね、脱毛。腕もやろうかな。

話が逸れたけど。

で、またブームが来てて。目の下のたるみ切除ブーム笑
今って、切らないたるみ取りがあるじゃないですか。
切らないって言っても内側を切るんだけどさ。

で、その予約をしたんだけど
よくよく考えると、たるんでるとこの脂肪だけ取ったら
目の下がめっちゃシワシワになりそうじゃない?と思い
またあれこれ検索したりしてたら
40代以降は、たるみがあるからお勧めしない、みたい。シワになるから。

そうだよなー。
絶対、シワになるよね。
私、もともと皮膚が薄いのでシワになりやすいから、尚更だと思う。

でも、やっぱり切るのは…
抜糸が1週間後とかだし、怖い。悩ましい。

でも、もう30年近く悩んできたんだから
そろそろやっちゃってもいい気がするんだよね。
これから先も悩み続けること間違いないし。

と言うわけで、悩み続けた結果
ヒアルロン酸を注入してみようかと。

効果は長くないけど、その分、失敗したかもって思っても元に戻るわけだし。

うーん、、緊張する笑
でも、ずっとやってみたかったことだから
せっかくだから、やろうかな。と思ってオンライン予約。

写真を載せれるかはわかんないけど
ご報告はしますー。
でも、来月だけどね笑

20代の時に、切らないたるみ取りがあったらなぁ。
受けてたのになぁ…

きれいになりたい。