自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

もやつく

毎日ちょっとだとしても雨が降るので、嫌だなー。
梅雨だから仕方ないけど。

昨日は外で仕事だった上に、19時まで勤務だったから疲れちゃいました。
風が強くて寒くなってきて、例の頭痛も起きて、つら。みたいな。

19時前に、ハチからLINEきて、仕事終わりに職場に寄って欲しいと。
寄る、ってゆーか、ウチ過ぎるんだけど。
しかも内容が、Excelの分からないとこ聞きたい的なことで、他の人に聞けよ、みたいな。

だから、他の人じゃ無理なの?とか
19時までだから、すごい遅くなるよ、とか返事したら
しばらくして、なんとかしてみる、と言う返事と、21時くらいまでは仕事してる、と言われて。

どういう解釈すれば?みたいな。
結局、頭も痛かったし、どうしてもヘルプ!だったら言って、実は頭も痛くて、って返したら既読にならず
どうしようかな、とモヤモヤしながら家に帰り横になってたら
21時くらいに、なんとか終わった、頭痛お大事に。ってきて。

なんかさ、、

多分私、悪いことしてないと思うんだけど、すごい罪悪感で。

頭痛、本当だったんだけど、行くのめんどくさいから体調不良にしとけ、って私がわざと言ったように思ったかな、とか。

なんか、すごーく嫌な気分になった。

今朝も職場で会って、昨日遅くまでおつかれさまって言うべきか悩みつつ、言わなかったけど
なんかこう、たまーに、ハチの言動や行動にもやつく。

一人で抱えてる仕事も多いから、大変だなって見てて思うし、協力できることはしようと思うけど
さすがに、その場に居ないのにわざわざ超過勤務をさらに超えてまで、行く気にはなれん。

多分私悪くないのに、せっかく外の仕事面白いこともあって報告したかったのに
いろいろ言いそびれちゃって、それも残念。

たいした悩みってほどのことでもないけどさ
残念な気持ちになったよ。

さて、話が変わって
ちょっと、前に書いてたブログに鍵をつけて鍵付きブログとして再利用しようと思ってます。
分かる人には分かるクイズにしてみたんですけど、どうだろう。
あんまり誰でも入れてもなぁと思いつつ、マニアックだし分かんないかな。
分かる人、入られたらコメント残していただけたらと思います。

https://takusannokimochi-food.hatenablog.com/

昔の記事がてんこ盛りのまま残ってますが笑

お知らせでした。