自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

小旅行

ハノジがうちにきて、のんびり過ごす1日。
って思ってたんだけど、ダメ元で聞くんだけど、と言われて結局夜にハノジの家に行ってきた笑
微熱だったので、まぁ良いかな、と、、

結局翌日は予定どおりのお出掛け。
翌日と言っても、明け方。早朝。日の出前。笑
微熱のまんま。
ハノジが体温計も持参してて、うけた笑←休憩のたびに検温。
そこまでして出掛ける私たち。笑

ダムはちょっとダメだったのだけど、いろいろまわれて楽しかった~
途中、何度か運転も変わりました。
人の車、緊張するーーー

そして、しみじみ分かった。
私は、山道か信号の多い道が好きです。あと、渋滞。
高速やバイパスのような、信号なくて早い速度を出し続けるのは、緊張しすぎて自分が何をしてるのか意識を失いそうなので無理。
あと、合流と車線変更も大嫌いなので無理。

ハノジに、信号無さすぎて休憩できなくて疲れる、と言ったら
バイパスだからないよ、信号ないほうがいいじゃん、と言われたけど
ぜんっぜん、そんなことないから!
まー、好きな運転が違う方が、お互い良いよね。
山道も、あまりにもカーブが激しすぎるのはハノジにお任せです。

帰りは、道が暗いしスピード出す人多いし、で
もうギブで変わってもらった。
てゆーか、ハノジに「まだやる?」って言われた笑
運転する?じゃなくて、まだやる?ってのが、うける笑
変わってもらったら、夜道でもスイスイ運転してくれて、合流も車線変更もビビらないから(当たり前か)、スムーズで私も安心。

あとは何より、私は運転してると話をする余裕がなくなる上に、よそ見を一切しないので会話がなくなる。笑
まー、ハノジはゲームしたり動画見たり寝たりしてるから、それで良いんだろうけどね。
(つまり、ハノジの休憩の時に私が運転している)
8割はハノジが運転してたので、お疲れさまって感じ。いつもありがたいなぁ。
私は、画面を見ると酔うので、助手席に居ても何もしないので
外を見たり、ハノジと手を繋ぐので指相撲したり、お喋りしてるんだけどね~。
やっぱり助手席が安心。
でも、たまに運転できる道は、変わってあげたいと思う。

最後は温泉も行けたし♪
ドライブとランチと昼寝と温泉、と言う素敵な1日になった!!
帰ってきてから、疲れはててるから寝ちゃうかなー、と思ったけど(約20時間くらい活動してた…!)
しっかりイチャイチャしてから寝た♡
昼寝したとはいえ、やっぱり元気だなー、私たち。
午前中まで微熱あったのに、私も。笑

ちょっとした小旅行気分で、本当に楽しかった。
なかなか連休がないから、きっとハノジが転職とかしない限り(または老後にならない限り)
私たちって旅行に行けないんだろうな、って思ってたけど
休みが1日しかないのに、これだけ行動できるなら
泊まってすらないのに、旅行した気分になれるんだなぁ。

気の持ちようだね!笑