自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

私は私で居る

疲れすぎたので、温泉にきてゴロゴロしてます。
記事で書いたばかりなのに、また変なことをしてしまった。

うちにきて、一緒にゴロゴロしてるときに
なんか(ここで)1人だと寂しそうだね、と言われて
私は自分の家で1人で寂しいと思ってないので、別に大丈夫だよ、と言ったのだけど
そう?と聞き返されると、何か言わなきゃ、と思っちゃって
だってハノジが毎日電話してくれるじゃん、と余計なことを、、
それを思って電話してるって言うのもあるんだけどね、と言われて、、

1人は別に寂しくないし、むしろ必要な時間で
電話も嬉しいけど毎日はいらなくて。
そんな私が本当の私なのに、何言っちゃってんだろう。

だから今日は、電話に出ないことにした。
LINEあんまり見ないとはいえ、見るには見るから
伝えなきゃならんことがあれば、LINEが来るだろう。

ハノジの発する言葉をたくさん覚えてて、たくさん考えてしまって
自分がなんなのか分からなくなってきてる気がする。

言葉の些細な引っ掛かりを見つけて、だからもしかしたらもうハノジは私を嫌になるかも、とか
絶対にそんな意図なんてないだろうに、深読みのしすぎで勝手に疲れる。

そもそも本当に私はハノジを好きなのかな、とまで疑う笑

もっともっと単純なはずなのに。
男の人は、本当にビックリするくらい、私の思考の入口付近をうろついている。
あ、そんな浅いところで立ち止まっていたの?と
過去、何度思ったことだろう。

私がハノジに合わせちゃうことのひとつに
ハノジが、自分の趣味を理解してくれる人、それに付き合ってくれる人じゃないと付き合う意味がない、と
何度も聞かされたから、と言うのもある。

最初に言われたし、その後も、好きなタイプだとか、付き合うとしたら、だとか
似たような話の度に、ハノジのそこが本当にぶれなくて
絶対なんだな、と思うんだよね。

別に、好きなことは好きでやってくれてればいいと思うんだけど
興味も持っていて欲しいんだよね。
それも多分、平気だとは思うけど、元々が興味あるわけでもないから、確証は難しいんだよね。
でも、色んな人と関わるから、そこに興味を持てる気はしてて、同じような楽しみかたを出来るかは分からないけど、一緒にはいられると思うけど、、

付き合う意味がない、と言う言葉が強烈すぎて
それに疲れちゃってる気がする。

一緒に住む話も、そう。
一緒に住まないなら付き合う意味がない、と言ってた。

なんでそんなに強烈な言葉を使うんだろう、と思うと
そこはやっぱり、怖いからなんだろうなぁと思って。

それを感じちゃうから、
怖がらないで欲しいと思っちゃうから、叶えたくなる。

それだけの言葉を使うのは、覚悟なんだと思う。
そして、そんなことを言う自分を受け止めてくれる人であって欲しいと思ってるんだと思う。

でもさー、単純にしんどいよね、脅しだもん笑

でも、本人そんなつもりないんだよなあ。きっと。

私も従ってないで、脅しに聞こえちゃうよー、って笑って言っていかないと変わらないよな、ハノジも。
そう思うけど、そんな覚悟で、そんな言い方する人を、私は咄嗟に切れなくて。好きだし。

その後に、今まで付き合った人と別れたのは、どっちから別れたのか、と聞かれて
(ほんとはほぼ私だけども)両方かな、と答えたら、離婚は?と言われて、私から、と言ったら、俺もいつか捨てられちゃうのかな、って。
これ。今まで何度も何度も言われてきた。バツありと付き合うからかもしれんけど笑

イラつくのもあるけど(捨てられんようにしろよ、と)
なんて自信のない男の人が多いのだろう、とも思う。

なんか、こういうのをたくさん聞いて
私はとにかく、ハノジを安心させたいと思いすぎて
やっぱり、ちょっと変になってるんだろうなぁ。

合わない、って思われたくないけど
でも、好きだけど、合わないなら合わないんだよね。
私が合わせなきゃ付き合っていけない関係なら
それって、本当に幸せなのか?とも思う。

かっこいいし、大好きだけど
私が私で居られないなら、違うんだろうな。
悲しすぎる。

とりあえず、合わせられないことを無理強いされてるとかじゃないから
合わせたい気持ちはそのままに、私は自分を偽らないようにしよう。

とか言って、私もそこまで自分を殺してるわけでもないんだよね、多分。
元々がワガママだから、ちょっと我慢してるだけで、すごく合わせてる気持ちになってる、気もする笑

ハノジに、精神年齢25歳、と言う微妙な年齢を言われた笑
気持ちが若い、はわりと良く言われるフレーズだけど
25ってなんなんだろう笑

あと、超あるあるだと思うけど、頼って欲しいと言われたこと。
頼られることで存在意義を感じる、と。
でも、男の人の言う「頼って欲しい」が、私は未だにいまいち良く分からない。
相談しても、たいした話にならんし(女友達の方がよっぽど!)
他に思い付くのって、足に使うようなこととか、重いもの持ってもらうとか、そういうのしか思い付かなくて←サイテー

男の人が頼られてるなぁ、と思えるのって、どんなときなんだろう?
甘えられてるとき、も、イコールになるのかなぁ。
それなら、ハノジはかなり満たされてるはずだけど笑

なんか、会うだけで幸せすぎて倒れそう、と言う時期を越えたんだな。笑

どんな形になっていくんたろうな。