自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

これから先

連日のろけすぎて、自分でさえお腹いっぱい。笑

先日の友達と会ったときに撮られまくった写真が送られてきて
やっぱりノーメーク駄目だよ、と思った笑
もう今さらだけど。
きっとそんなに会うこともなかろう。

そして、写真だと冷静にハノジの顔を見ることも出来て
なんかたいしてかっこいいわけでもないなー、と思ったり笑
でもね、やっぱり静止画だからねえ。
動いてるハノジはかっこいいから、いいや!笑
(結局のろける)

そして、電話で話してたらまた違う友達たちと会うことになり、、
てゆーか、この日に新年会あるから、って言われて
そうなんだ、って答えたら
分かってる?一緒に行くんだよ、って言われて、え!って言う、もはやお決まりのパターン。
あと何人か会わせる予定の人がいるらしい。
なんなんだ。
把握しておいてもらいたいのか、何か試されているのか、、、

基本、人見知りしないので
知らない人に会ってそれなりに話すのは大丈夫だし
いろんな人に出会うこと自体が好きなので、構わないんだけど
やっぱり、恋人と言う立場で会うのって
どう思われてるんだろう、と言うのはちょっと気になる。

面と向かって変なこと言うわけないから
後からどんな会話になってんだろう、とか。
でも、男の人はそんなにあれこれ話さないのかなー。
女だと、わりと細かく見てるから
めぐの彼氏ってなんだかんだ、と言われるイメージがあるけど。

そして話は変わるけど
年下同僚とごはん食べに行ってて話してたんだけど
結局、好きになってしまえば趣味が合ってるかどうかとか、そういうの関係なくなるよね、と言う話。
そうだよねー、と思ってたんだけど
私とハノジ、合ってる趣味って多分なくて。
で、ハノジは私の好きなことにほぼ興味がないと思うので
今は付き合いたてだから、なにもかも新鮮だけど
今後、どうなるんだろう?と言う気がして。

登山、アウトドア系は無理そう。
ミュージカルなんて、話に触れようとさえしないし笑

美味しいものは、どうかなぁ。
たぶん、こだわりは強そうなんだけど、検索とかは全然しない。
気に入ってる店がいくつかあって、それも友達紹介と同じで、会ってる間に順番に連れていかれたんだけど笑
他も、見て気になったら入る、って感じだから、気まぐれな感じなのかなぁ。
世間の評価より自分の直感、みたいな?

ま、自分の好きなことは趣味の合う人とすればいいから
引き続き、同僚たちと遊んでいればいいかな。
美味しいものも、女友達と行けばいいしね。

いつか趣味が合うのかなー。
私が寄るのかな。
まぁ、元彼のコーヒーとかは私がかなり寄ったしね。
ダーツもそうだし。
それが嫌なわけではないからな。

私がハノジに求めることがなんなのか、そこがぶれなければ
趣味がどうとか、そういう表面的なことはどうとでもなるんだろう。

ハノジに求めること。。
なんだろ?
ずっと一緒にいて欲しいってことかなぁ。
今のところ、ね笑

これから先もずっと、と思える人になかなか出会わないからね。

その前までも、これでもう最後の恋にしたい、と言うのはずっと言ってきたけど
それはネガティブな理由と言うか
もういい加減疲れたし、とか、いい加減もう落ち着きたいし、とか
だからもうこれで最後にしたい、って思ってたんだよね。
相手がどう、ではなかった。誰であろうと終わりにしたかった。

でも、ハノジに対しては
もうこれ以上好きになる人いない、って思っちゃってる。
だから、嫌でも最後になっちゃいそうで、ハノジと別れたとしたら、もう次に恋愛しないかもって思っちゃうくらいな感じ。

だから、ずっと一緒に居られたらいいなぁと思う。

だからと言って、無理に合わせるつもりはないんだけどさ
私にも私の意志があるから、そのあたりをちゃんと話し合いたい。
もし今後、もめることがあったらね。
二回の離婚、どっちも奥さんが離れていってるから、絶対何かあるんだと思うんだよなー。
しかも、1年もってないっぽいんだよね、結婚生活。(友人との会話で推測)

完全俺都合、って言うのは見えてる気がするんだけど
この10年でどこまで丸くなったか、かな。

とりあえず、3ヶ月続くことを目標にします。笑