自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

まるで私。

こたつで寝ちゃった、、

今日はちょっと仕事モード。
なんか、浮かれてる間にちゃんと出来なくなってる気がする汗
異動してから久々に会った若手の同僚の仕事ぶりを見て
私、まずいなー、と焦りました、、
真剣に取り組まないとなー。

そんなわけで、帰ってからも声聞きたい♡みたいなモードにはならず
久々に仕事のことでちょっと落ち込んでました。

落ち込みつつ、、

新しい彼氏が出来ると、絶対やっちゃうやつ。。
血液型星座占い!笑
ハノジは、AB型の水瓶座
そしたらさー、もうさー、超好みなの。笑
検索したサイトの抜粋すると

水瓶座AB型男性は基本的にマイペースで、自分の好きなよう自由に行動する傾向があります。
そのため周囲に合わせたり、誰かに沿うような行動は苦手で、無理強いさせると大きなストレスになります。

→これはなんか、そんな気はしてる。

水瓶座AB型男性は自尊心が強く、のめり込む性格の人が多いため、自分の信念に基づく一貫した言動が目立ちます。
このような人を一言で済ますなら、ブレない人というのが最も適切となります。
ただ、ブレない人というだけならいいのですが、他人にもブレない人であるべきと押し付けることも少なからずあるでしょう。

→自分の信念があるのは大事!!

理性的なだけに、価値観のズレている人に対して距離を置こうとする決断が早いので、合わない人はすぐに見限られる可能性があります。

→ここは、どうだろうなー?私大丈夫かな。てゆーか、私みたいなんだけど笑

自分の意思で動きたいマイペースな水瓶座AB型男性は、束縛されるのをひどく嫌います。 だから連絡を催促される、また週に○回は会うなどのルールを課されると、とたんに冷めてしまうでしょう。

→ここも、私みたいなんだけど笑

自分に興味のないものは水瓶座AB型男性にとってはノイズでしかなく、自分に取り入れる意味が感じられないんですよね。
そしてこの場合の興味には、人間も含まれています。 興味のない相手には全く関わらず、無視をすることも少なくなく、関係の構築は困難になるでしょう。

→これも、うっすら感じる。私の仕事や趣味に対して、そんなに聞いてこない。あ、私に興味ないのか?涙
でも、どちらかと言うとそういう表面的なことじゃなく、私が何をどう考えて、どう行動するか、を見られてる気はするから、そこが大事なのでいいかな、とは思う。

マイペースな水瓶座AB型男性は、どれだけ相手が好きであっても適度な距離感を保つことを重視します。
深く愛している女性であったとしても、自分のペースを乱されるほど干渉されるのは良しとしていないんですね。

→これもまぁ、分かるかなぁ。私もわりとそうだし。でも、私が寂しくなっちゃうかなぁ。

距離感を保ち、束縛されるのが嫌いな水瓶座AB型男性ですが、意外にもギャップが大きいところがあります。
それは2人きりの場合で、水瓶座AB型男性の方からべったり寄ってくることもしばしば。 しかも付き合いが長くなれば長くなるほど顕著になるので、2人きりであれば恋人同士でも寂しく思うことはないでしょう。

→これ、ハノジに私が言われた笑
私がベタベタするタイプに見えなかったらしく、ビックリした、って。でも、ハノジもベタベタくっつくのが好きらしいから、喜ばれたから良かった♡(のろけ)

理性的な水瓶座AB型男性は、何事も自己完結してしまうので依存せず、お互い自立した関係を望みます。
だから自立とはほど遠い言動があると、その相手を許せなくなることがあるんです。 主に愚痴や他人の悪口など建設性のない、聞いてほしいだけの話を繰り返されると、水瓶座AB型男性は苦痛でしかないでしょう。

→これは、今も感じる。愚痴っぽい話は全然乗ってこない笑
自分で決めたことに対しての責任感が強いと言うか、決めたからにはもう男に二言はない的な笑
なので、相手(私)がグダグダ言ってたら、絶対嫌になるだろうな、と言うのは感じてた。
私もずっと、どうでもいい話(ヤフーニュースネタとかね!)にイラついてたので、分からなくはない。

頭の回転が早い水瓶座AB型男性は、効率的に物事に取り掛かれるのですが、それを相手にも求めることがあります。
だから無駄な動きが多い人や非効率的に取り掛かる人に対してあまり良い感情を抱きません。 なお効率重視であるものの、ルーチン化することを嫌う傾向がありますので効率的、合理的の中にも、新しい何かを取り入れることがあります。

→ここ。このあたりが惹かれるポイントかも!
メガネやそのにいの時に私がずっと言ってた、頭の回転遅い人ホント嫌、ってやつ。そのズレが、ハノジからは感じないんだよね、思い返してみると。
私の言ってることの理解が早いので、すごく楽。
あと、効率重視だけどルーチン化嫌い、ってのも分かるー!私もそうー!笑

自分の信念に基づいて行動する水瓶座AB型男性は、時に常識から外れた行動をすることもあるため、常識を主軸にする優等生タイプが苦手です。

→ここ、もうトドメ。これはまさに、私と同じ!笑

(おまけ)
水瓶座AB型男性の落とし方で大切なのは、女性自身が自分らしさを大事にすることです。 なぜなら、水瓶座AB型男性は自分の信念に基づいて行動することから、相手に同じものを求める傾向があります。

そのため自分の信念から外れた同調行為、また好みに合わせようとするなど、自分を見失うような女性はあまり好みではないのです。

→このあたりも、私が恋人に求めることと似てるんだよなぁ。なので、ちょっとビックリ。

ま、あくまでも血液型と星座だけだから、当たってるかと言ったら分かんないけどさ笑

私も無理せずに、いつも通りの私でいればいいような気はしてる。
流される人が好きじゃなさそうなのに、自分の世界には入ってきて欲しい人なんだよね、仲間のとこに連れてったり、謎にガンダム見せてきたり笑

今はお試し行動中なんだろうなぁ。
自分のことを見せて、分かってもらって、それに対して私がどんな反応をするかを見てるんだと思う。
受け入れてもらえそう、と思えないと無理だろうからね。

ただ、その判断もめっちゃ早かったけど笑
そして、私の判断も早かったんだよね、そこが合った部分なのかもしれない。

会ってる時はベッタリするけど、それ以外はそんなに干渉し合わない、というのは私のベストでもあるからなあ。

ただ、友達と会ってるときに、友達にもう早く一緒に住んじゃえよ、って言われて、ホントそうなんだよね、一緒に住んじゃうのが一番楽なんだけど、と言ってて。

私的には、えー、って感じなんだけど笑

まぁ、仕事的にもすれ違い多いし、休みも日曜しか合わないけどさ
私はもう少し一人を満喫したい笑

会いに行く、とかそういうのが面倒なのかもなぁ。

まー、まだ付き合って数日なので笑
楽しまないとね。