自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

どこに向かう?

こんばんは。今日から仕事でした。
頭の切り替えが追い付かず、変な1日だった笑

ハノジとの初詣、昨日なんだよね。
今日の現実(仕事)とのギャップが凄すぎて、思い出して書くけど、変な気分。

まず、ずっと気になっていたことが判明したんですよ。
ハノジの喋り方や突発的に笑う感じが、誰かに似てるんだよな、とずっと気になってて。
元彼かなー、と思いつつも、何か違う気がして。

そしたら、分かった!
前職の時にいた、超ブッ飛んだミラクルさんと私が呼んでいた人。
女性社員にほとんど嫌われていて、とにかく言動と行動がおかしい人だった。
ラクルと言いたくなるほど、すごい変な人なんだけど、私わりと好きで笑
でも、家に帰るの忘れちゃったり、いろいろ危なかったから、さすがの私も付き合うとこまでいかなかったんだけど。
そんなミラクルさんと似てるんですよ!
あ、喋り方と笑い方ね、さすがにミラクルさんほど変じゃない笑

まー、それもあって、ハノジに対して私のテンション上がってたのもあるかも?と、思いました笑

では、本題入ります。

もうすぐ駅着いちゃう、というところでLINE受信。
マップのリンクが来て、悪いけど家に来て欲しいとのこと。
相変わらず、予測不能な動き笑

寝てしまった、ってことだったんだけど
ハノジ、夜バイトしているらしく、明け方まで仕事だったらしいんだよね。
それじゃー眠かろう、と思って別に怒ってなかったんだけど
突然給与明細を渡され、キョトンとしてたら、メールを開いて、仕事の詳細を話し始める。
聞いてないんだけど、どんどん個人情報を私にばらしてるけど、良いのだろうか?笑

結局、家を出たのは昼。笑
ハノジ、無口だというけど、結構喋るんだよね。話すの好きなんだと思う。
こんなに普段喋らない、と言うけど、ほんとかなぁ。謎。

お腹のすいたハノジに連れて行かれた店が、私の愛してやまないラーメン屋(天一ではない)で、ビックリした。
でも、お休みだった、、残念。
そして、そのまま同じ通りにある店に入る。
食べる店迷わないの、ラクでいい笑

それから、バスに乗ると言うので駅に行ったけど、近くない?と思って、歩けないの?と聞いたら全然歩けそうな距離だったので徒歩で行きました。
初詣と言えば、くらいに有名なところへ。
めちゃくちゃ混んでた。

人混み嫌いと言ってたし、短気だとも言ってたし
怒り始めたり文句言い出したらやだなー、と思ってたけど
ぜんぜん!
むしろ、人に譲るし、ゆっくり歩くし、あ、こんな穏やかな人なんだなー、みたいな。
でも、マイペースだからかも。周りの状況に左右されたりしないんだろうな。

で、大晦日の日も突然手を繋いできたんだけど(カップル認定されてからね!)
この日も、人混みからずっと手を繋いでて、、
手が離れて、繋ぎ直して、を繰り返しているうちに
私がつい、そのにいの時の癖で恋人繋ぎをしてしまった、、!笑
しまった!と思ったけど、繋ぎ直すのも変だしねえ。

いろんな話をしたなぁ。
でも、全体から感じるのは、俺はこう、っていうのが決まってるんだな、と思う。
私の問いに対して、「自分の考え」を話してくれる。

例えばジェンダー差別のような発言に対しても、時代的には平等を言われてるけど
俺はやっぱり、男だったらとか、女の人にはこういうことを望みたいとか、古いかもしれないけどそういう考えがあるんですよ、とか。

同じ問いをそのにいにして、全然関係ない答えを言われて(ごまかし?)イラッとしたことがあるので、余計嬉しかった笑

考えを聞けるのが楽しくて、喫茶店でずっと質問責めしてしまった笑
どんな問いにもちゃんと考えて話してくれた。
たまに、すごいバカにした口調になったり、なぜそこでこんなウケる?っていう謎の笑いのツボはあったけど笑
概ね楽しかった。

帰りは普通に駅に向かうから、今日は電車で帰るんだなー、と思ってたらまさかの実家。笑
今回は、実家の車(仕事で何台もある)で送ってくれた笑

なんか、このまま帰って、これからどうなるんだろう?が見えなくて。
ダブルワークで労働時間が信じられないほど長いから
会えるのかすら、よく分からないし。

LINEはやっぱり苦手らしく、マメじゃないからと言ってたけど、それは私もだし。

送ってもらって、俺、日曜しか休みなくて、と言われて。
私も土曜日結構仕事だから同じだよ、と答え。
変な間。
また会えたら嬉しいです、と私が言い。
またね、と別れた。

いやー、分からなすぎる!

一応お礼LINEして。
どうせまた返事はないか、翌日だろうと思ってたら、数時間後に返信が!

楽しいデートが出来てうれしかった、と。
そして、また会いたいな、って。

また、会うかも!笑

どうなるか分からんけど、ゆーっくり進む気がする。
でもな、予測不可能だからな。

でも、突然家に来る系だったら、困るなー。

なんか、所有欲の話をしてて。
車にしてもなんにしても、レンタカーとかじゃなくて、自分の物、として持っていたいタイプらしくてね。
だから多分俺は独占欲が強いんです、って言われて。
前にも、焼きもちやきだし、と言われてたんだけど。

どういう意味?なんでそんなこと言うのー?

同僚ふたりとウチで家飲みとか、しずらいー。

とりあえずまだ、付き合っているわけではないので…
でも、穏やかくんに興味湧かなくなっちゃって、LINEが雑になってきちゃった、、

ハノジとLINE、今日は2通づつした笑
ほんと、理由ないと出来ない人なんだと思う、私以上に。

まー、仕事も始まったことだし!
ハノジとゆっくり進みながら、恋人ポジションはとりあえず空席でもいいかも。

一緒に遊んだり出掛けたりするような人と言うよりは、いろいろ喋ることを楽しめたらいいのかもな。

まだ、2回しか会ってない人だからね!笑
分からないことだらけです。