自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

ダメ男の引力

あけましておめでとうございます。
新年になりましたね。

プライベートがバタバタですが、4日から仕事初めで
新しいところなので、めちゃくちゃ緊張してます。
そのための心の準備に専念しようと思っていたのに
なんだか、ぐっちゃぐちゃな正月休み。

子どもが来ると言っては寝過ごして来なかったり
帰ると思ってたタイミングで帰らなかったり
姉からのLINEで実家に行くはめになったり
そのにいからまたLINEきて会う日付変わりそうになったり

慌ただしい。
心が落ち着かない。

そして、社会見学の話もさらっと書こうかな。
一言で言えば、ものすごく疲れた。
でも、一人旅ツアーって言うのがあって、それに参加したいと前から思ってたんだけど
もしかしたら、こんな感じなのかな、とも思えた。
みんないるけど個人行動って、なんかいいなぁ。

でも、今回はツアーが目的ではないやつだったから
やっぱりそこで疲れた。ツアーだけなら楽しめたかも。
絶え間なく、席替えとトークが終わらないので、、
そして、個性が豊かすぎて、完全仕事モード。
一人づつ面談してる気持ちになってしまった汗

そんな中、話せるなと思った人は2割くらいかな。
根本的に無理、って人が大半。
話ふって、話題見つけて褒めて、席替えまで頑張る。
一周はなんとかなっても、二周目はもう無理。
後ろの席の女性が、相手の会話にすごく笑ってて(かなりの演技性を感じるが)
よくそんな話でそこまで笑えるな、と関心。

みんな、そこまで真剣ではないのか
真剣な感じを悟られないようにしてるのか、よく分からない。
そして、常連がすごく多かった。
こういうものに参加していること自体を楽しんでるのかな?
私は、もういいかな、、

って言いつつ、私、カップルになってしまったんですよ笑
唯一、まぁこの人なら話せるしビジュアルもまぁ、と思う人がいて
途中も最後もその人の番号しか書いてなかった。
そしたら、なってしまった。
私の好きな目尻の笑いじわと、食事のときにマスクを外したときの顎の形が良かった。
でも、歯並びが悪いのと、洋服のセンスがダメじゃないけど微妙だったので悩みどころだった。

そんな彼、そのにいと同じ職種笑
うわーーーって思ったけど、まぁ仕方ない笑
それとなく似てるとこも多い。車好きなとことか。

夕飯を一緒に食べる。
バツ2なことが判明。そこまで聞いてないんだけど、嫁たちとの馴れ初めや、離婚までのいきさつなんかを聞く。
そして、私の持ってないものがあって、余ってるというのでもらうことになり
突然、家に行く笑
そしたらねー、すごかったよ。そのにいの真逆。
あれだけ汚い部屋は初めて見たかもなー。
物を捨てられない人なんだろう。
マンガにタイヤに車関係のポスターとかガンダムとか工具とか、男の子の部屋だった笑
そこから、車で送ってもらうことになり、車と対面。
わー。
シャコタン(死語?)でタイヤがハの字なの、久々に見た笑
そのにいも、今でこそ違うけど絶対こういうのに乗ってたんだと思うんだよね。
高校のときに付き合ってた人も、そうだったけど。
うわー、って思いながら、嫌いじゃない私。笑

でも、車内で話してて
短気でジェンダー差別激しくて焼きもちやきだと分かってくるにつれて
これはちょっと難しそうだなー、と思う。

でも、ダメ男の引力ってすごいんだよね。
なんか惹かれちゃうんだよなぁ。笑

そして何より、私の情報にほぼ興味を示さないの笑
自分が気持ちよく話ができる、という点で私を気に入ったんだろうと思う。
だから、私がどんな人だろうとあんまり関係ないんだろうな。
このあたりは、ギャンブル借金ナルシスト男に似てる。

帰り、連絡先も交換せずにバイバイしたので
まぁいっか、と思ってたら、戻ってきた笑
どうしよう、と思ってたらしい。無理ならいいですって言われたけど、交換してしまった。
女性からグイグイ来られる人なんだろうなー。
そして、お礼のLINEしたけど未読。笑

このまま連絡来なければ終了。
何かを熟考するとか、人に興味を持つとかが無理そう。
そして、その事で本人も悩んでないから改善の余地もない。
そのままを受け入れてくれる人じゃないと無理だろうね。
でも、すごく素直で真面目な人なんだとは思う。

はー、つかれた。
そしてもう一人やり取りしてます。
これはアプリ。
穏やかで、会話も通じる普通の人(多分)。
もしかしたら、刺激少なくて飽きちゃうかもだけど。

まー、なんにせよ、そのにいとは別れようと思う。
話の噛み合わなさもだし、LINEくると嫌な気分になるし。
会うのも、もういいかな。
LINEで終わらせます。

さ、お雑煮作ろう!