自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

自分を取り巻く環境のはなし

こんばんは。
仕事の山場をひとつ越えて、一段落。
まだまだ今月は山がありますが笑

年上同僚と電話で話して、笑いすぎて疲れた笑
その後、いつもの3人でずっとさっきまでLINEやり取りしてて、また笑いすぎて腹筋痛い笑
忘年会の予定も立てたし、みんなで来年の抱負でもはなそー。
ほんと、このふたりのお陰で仕事続けてるし、日々楽しいと思うことも多い。
ありがたい巡り合わせだなぁと思う。

そして最近ホント、私と年上同僚の類似点が見えてきて、年下同僚へのアドバイスとか、同じことを言ってるらしく
ほんとふたり似てる、と年下同僚に言われるようになってきた笑

でも、そのせいもあるんだよね、そのにいに対してのイラつき。
年上同僚とか、似てるからこそ話がすぐ通じちゃうので
それに慣れちゃうと、何でこんなに意図が伝わんないの?って、そのにいに思っちゃう。(そのにいと年上、タメなんです)
でも、こんなに話が通じちゃう方が稀なんだよな。

さて、山場がひとつ終わったことで少し肩の荷が下りて
新しい話題。

実は私、年越し、ぼっちなんです。笑

そのにいの母親が入院してて、父親が一人で年越しをするのを母親が心配してるらしく
そのにいが泊まりに行く事になったので、私とは過ごさないことになり。
子どもは友達と年越しするので、来るとしても2日とか3日。

私も昔はずっと彼氏がいても友達と過ごしていたんだけど
もうすっかり、ぼっち友も減り、いるにはいるけど疎遠だし。

そんなわけで、せっかくだから旅行しようかな、と検索したり
旅行まで行かなくとも、どこかのホテルに泊まろうかな、万葉の湯に行こうかな、カプセルホテルに泊まってみたーい!
なんて、盛り上がってたんだけど笑

万葉の湯は、行きたいとこはもう埋まってた~。
ここが空いてたら、決まりだったんだけどなー。

あとはなんとなく、パッとせず。
カプセルホテルも泊まってみたいけど、それは旅行の時でいいかな、とか(飲食禁止がつらい)。

なので、家で過ごすかなぁ。
まぁ、温泉くらいは行こうかな。検索したら、近所のとこは23時が最終入浴時間?だったので、大晦日に入りに行こうかな。

のんびり好きに過ごそう。

昔はそんなの孤独で耐えられなかったけど
今は、まぁいっかー、と思えるくらいに成長したんだなぁ。

さて、明日も仕事だし寝なくちゃ。
がんばろー。