自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

先延ばし

こんにちは。
昨夜スマホのカスタマイズしてて(アイコンなど)、寝たのが遅くなり、めちゃくちゃ寝不足。

帰って寝たい。

昨日はそのにいハウスで来月のキャンプのタイムテーブルや持ち物についての話。
私がスマホにメモリながらあれこれ聞いてるのに、話が脱線して検索始めたり、検索ついでにヤフーニュース見て話してきたりするので、イラついてきて。

じゃあもう、これとこれとこれ決めたらこの話終わりでいい?と言ったら、え、何が?みたいになり。
ぱぱっと決めて、まとめたのをそのにいのLINEに送信。

送信されてきたのを確認してから、いろいろメモったり聞いてきたりするので、面倒だから寝たふりしてたら
今寝てたでしょ?と言うので、私がやってるときに一緒にやればいいのに、と言ったら、俺の方が荷物多いから、とよくわからん返しをしてきたので無視。

同じタイミングで同じテンションになれない人、面倒。
今日決めよう、って言ってたのに、ヤフーニュースの内容とか死ぬほどどうでもいいやつで、なんなの?って感じ。

と、帰りたいくらいイラついてたんだけど、その後いちゃいちゃして一眠りして機嫌直りました笑

そして、翌日そのにいは休みだけど私が仕事なのと、私が最近食べ過ぎで節制したいからひとりで夕飯食べるつもりだったのもあり、夕方帰る、と言ってたんだけど
奢るから一緒に食べよう、というので食べに行くことになり、外に出たら月と星が綺麗だったのでテンションが上がり(私の)、そのままイルミネーションを見に行きたくなった笑
そんなときだけ、まだもうちょっと一緒にいたい!という私。

いやー、これぞ一人暮らしのいいところ。
帰るのやめよ、と思ったら、やめれちゃう!そのときの気分で!笑
そして、突然夜道を歩くことになったので、上着を持ってこなかったそのにいは、極寒チャレンジみたいになってた笑

そして、夕飯で食べた蕪の天ぷらがめっちゃ美味しかったんだけど、あまりにジューシーでヤケドして、今日もまだ痛い。熱い飲み物飲めない。でも寒いから飲みたい。ジレンマ。

あ、タイトルの話。
結構前に書いてた、昔の元彼くん(10歳下)。最後のLINEを私が既読無視したので、もう来ないと思ってたら、私と話したいと食事に誘ってきた。
まぁ、その前のLINEも基本相談だったし、付き合ってるときも精神面で頼られていたので、いろいろ煮詰まってんだろう、と思いつつ。

ちょっと面倒そうなんだよね。話を聞くだけならいいけど。
それ以上のものを期待されてる感じがどうしても、して。

とりあえず私が激務なので(本当)、来年になったら、と先延ばし。
それまでに友達にも相談して、最悪3人で会うことにしようかなあ。
それとも、相手の願望は叶えないまま、うっすらロマンスだけ感じて楽しむ2人の会にするか。

でも今、そのにいと仲良しなので、あんまり変なことしたくないんだよなぁ。
って思ってる自分がいて、ちょっといい感じ、と思ってる笑
普段なら、ロマンス方向に絶対行くんだけどね。
そのにいのことを好きになってきてる証拠だろうなー。

とはいえ、まだ決めかねてるけど。

こんな書いてて、ホントに人生相談で超ヘビーな話かもしれないしな笑