自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

あーあ。

嫌味みたいな言い方になっちゃうことに、早く気づいてほしいなぁ。

こないだも、外食でそのにいが唐揚げ食べながら
「どうしたらこんなに油っぽく揚げれるんだろう」と言うので
まぁ、口調としては尊敬っぽい空気があったので
どうしたらこんなにジューシーに、って意味なんだろうと思ったけど
聞きようによっちゃ、ものすごい嫌味じゃないですか。
だから、その言い方はちょっと誤解あるよ、と伝えたんだけど。

で。
今回LINEでも、私の趣味に対していちゃもんつけてくるような発言があって
LINEなので文字情報しかないから、どういうつもりで言ってるのかも読み取れず
私の解釈で返信したら
また何か変なこと言って気を悪くさせちゃったんだね、ごめん、みたいな返事来て。

どの部分が変だったかも分かってないし、何が言いたかったのかも分からないし
でも、私がイラッとしたのだけは分かって謝ってるその感じがまた腹が立つ。

成長しようとしないやつは腹が立つ!笑

なので、こう言ってたからこう言った、と言うのをお互い数回ラリーして
だったら、私の趣味のことを絡めずに、最初からそれだけ言ってくれたらわかったのに、と伝えると
そこでLINE終わり。
自分の本心だけ伝えればいいものを、なぜ私の話を巻き添えにするんだ。
この他責感覚は筋金入りと見た。
相手のためを思っている風で、相手に責任を委ねるタイプ。
無意識だからたちが悪い。

でもまあ、2回も謝ってるのに、私が詰めすぎてるのかなぁ。
でも、そういう言葉のチョイスで、そういう言い回しをしたときに
相手がどんな気持ちになるのか、というのはちゃんと想像できた方がいいと思うし
そのにいがこれまでずっと、付き合った彼女からふられてきた理由って
絶対それもあると思うんだよね。

だから、私と別れたあと、誰かと付き合ったとして
その人とうまくいくためにも、ちゃんと私の話を聞いてほしい。

という、この発想。私の恋愛あるあるなんだよなあ。
相手が成長すると、もういいかな、と手放したくなるパターン。

なので、成長することがいいことなのかどうかも、微妙なんだよね。
そのにいがずっと私をイラつかせるから、付き合いが続く、ということもあり得る。

はー。
なんかなぁ。別にダメ出ししたい訳じゃないんだけど
そんな自分に気づいてもらうしかないから
それってどういうつもりで言ってんの?と聞くしかないんだよね。
でもきっと、私のその言葉って、どんなに優しい言葉で入力したって、怖いだろうなぁ。
だからそのにいは、謝るんだもんね。

無意識に人を傷つけている人に指摘をしているだけなんだけど
なんかこっちが責めてる気分になっちゃうんだよなぁ。

まー、それでもういろいろ言われんのめんどくさいって言われて別れるなら
それでもいいけどさ。
私だっていちいちこんなこと言いたい訳じゃないし
そもそもそんくらい気付けよ、と思っちゃうし。

はー。
つかれた。
家にずっといるから暇なんだろうな。