自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

これが自分の城ってやつだね

昨日は、待ちに待ったソファが届きました!
私の止まらない無駄遣い、最後の大物。笑

とは言え、自分で組み立てるやつで13000円くらい。
大人ふたりで、と書いてあったけど、なんとかなるだろ。と思ってたら、もう大変だった。
ベッドもデスクもこたつも、全部一人で組み立てたけど
いやー、ソファ、大変。
安いやつだからっていうのもあるんだろうか、、

座面と背もたれが直角じゃないので、斜めの状態でネジ止めがまず大変。
手すり?をつけるのも、まぁどんな組み立て家具もすべてのネジを仮止めにして、最後に調整しながらきつく締めるものだけど
パツッパツになるぐらいのギリギリ感なの。
え、このネジ穴合わないんだけど!みたいな。
ほんと、腕が4本必要だと思ったわ。

でも、汗だくになりながら、なんとか完成。
そういえば、子どもが小1の時に、ロフトベッドとタンスと机がセットになったのを通販で買って
それも、数日かけて一人で組み立てたのを思い出した。
あれも、地獄のようだったわー。。

腕の力がないから、ドライバー持ったまま、組み立ててる家具の回りをぐるぐる移動して、全身でネジ巻いてた。
昨日もそうだけど笑

でも、頑張った甲斐があって、快適になりましたー♡
二人がけだから小さめだけど、ごろっと出来るし、やはり座れるのはラク
人が来たときも、居場所に困らないだろう。

なんか、夜寝るときに、自分の好きなもので揃えた部屋を見回して
この生活を守るために頑張らなきゃな、と思った笑

こんなに、純度高く、自分の望むものだけが揃っている家に
私は初めて住んだよ。

母親からの呪いの家具たち(要らないのに買わされ、持たされたもの)が排除され
居間になだれ込む、子どものプリントやカバンや洋服もなく
本当に、私が欲しいと思って買ったものと、自分の友達や同僚がくれたものが飾られるような
誰にも支配も干渉もされない、私の家。

今、幸せのピークかもしれない。
てゆーか、独り暮らしってこんなに素敵なことだったんだね。
何をそんなに恐れていたんだろうな。

そのにいとも、昨日も楽しく過ごせたし。
緊急事態宣言も明けたし、お互い今月ワクチン2回目も打つので
今、いろいろ出掛けるプランの話も盛りだくさん。
とりあえず、来月はディズニー目指してるところ。笑

1週間ならいいけど、2週間会えないと頑張れない、と言ってて
前ならめんどくせえなと思ってたけど、LINEが続く方がしんどいので週一で会えた方がいいかもな。
今は仲良しなので(こないだのLINEバトルがプラスに出たかなー)、会ってもストレス少ない。

今日はこれからヒトカラ予定。
予約したのが前過ぎて、ホントに予約とれてるよね?と、ちょっと心配。
電話してみようかな。

好きなことばっかして生きてるなぁ。