自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

闇が深いチョイス

また図書館行ってきましたよ。
母娘系の本を予約しすぎて、今回は重いレパートリーになっております。

f:id:takusannokimochi:20210928145943j:plain

母娘系が4冊
鴻上さんの本が好きなので1冊(これは、ほのぼの要員)
恋愛っぽいの1冊(別れようと思ってるわけじゃない)
うっすら仕事関連ぽいの1冊(その島ってどこだろう)

借りすぎたな。
まー、読めるだろう。
ちょっと、魔法のレシピを見るのを我慢しなきゃだな…

日曜日に友達とたくさんお喋りして
明日また別の友達と会うのだけど
やっぱり、いろんな人に会うっていいなー。
ひとりでいろいろ考えるより、本や映像や友達からのインプットを
また違う友達や同僚にアウトプットして、そこから得たものをまた別のところに、っていう
その循環を繰り返すことで、私のなかで譲れないものとか、私の指針とか
そういうものが出来ていく感覚がある。

一度定まったからと言っても、それは絶対ではなくて
その循環をずっと繰り返しながら
常に更新して最新版の自分で居ることが、きっと今の自分のベストなんだろうと思うし
自分を更新しながら進んだ先が、私の望む未来なんだろうと思う。

まぁ、更新も疲れるときもあるから
たまには現状維持で、のんびりしててもいいんだろうけど
でも、刺激を受け続けていることが、私が一番落ち着く状態な気もする。
基本、やっぱり多動なんだろうなぁ。

先日、仲良しふたりとも話したけど、うちら多動だから合ってるんだろうね、と。
思い付く→と同時に動いてる、っていう、スピード感が同じだから
そのズレがないからストレスが少ない。

私がよく、頭の回転遅い人はイライラする、とメガネのこととか書いてたけど(ほんと失礼だと思うけども)
スピード感の話なんだよね。
お互いが少しずつ相手に合わせないといけないんだと思うけどさ。

でも、3人でいると私が一番慎重らしい。
まー、誰かがその役は担わないといけなくて、それってたまたま私だけど
私がもし走ってしまったら、そのポジションはふたりのうちのどっちかが担うと思うんだけどね。
その辺のバランス取る感知の早さとか、そのあたりもやっぱり楽なんだよなぁ。
感覚が似ているって、それだけでも楽だよね。

話がずれた。なんの話だっけ。

まー、とりあえず飽きがくるまでは読書三昧してると思います。

魔法のレシピもはやく見終わって、新しいのも見たいけどね。

でもこの寝不足をなんとかしなきゃー。
眠い。