自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

プロジェクターライフ!

こんばんは。雨すご。

いやー、プロジェクターライフ!すてき。

三脚届いたので、いそいそと設置。
うーん、地震きたら一発アウトな感じなので、毎回外すしかないか…
本当は吊り下げとかできたらラクだけど、まーいいや。

でもねえ。いいねえ。
とりあえず見るもの決めてなかったし、時間も遅いので
アマプラでポチポチ検索して…
逃亡料理人ワタナベという、なんだろ、コメディ?ドラマを見た。
面白かったよー。まだ一話だけど。
プロジェクターで最初に見る番組として相応しいのかは謎。

いやー、ドラマも映画も、ほのぼのしたのが見たくて。
推理とかサスペンス、事件もの、病院系は苦手です。
グルメが混ざってる系、恋愛もの、ヒューマンドラマ系が好き。

そのあと、星座の番組?なんか、プラネタリウムちっくなやつを流し見。
快適ー♡
平日の夜は準備とか面倒だからやらなそうだけど
週末の夜とかねー、いいねー♡
明日仕事なので、今日は映画諦めたけど。
はやくソファも届かないかなぁ♪

そして、また昔の元彼からLINE。
皮肉った訳じゃないんだけど、私の返信に対して
自分の言葉が足りなかった、こういう意味でその言葉をチョイスしただけで、という
長々LINEがきてて、めんどくさ!と思ったけど
その後もフォローLINEがあって
こんな風に言い訳しちゃうくらい余裕がない、とのこと。

ちゃんと客観視できてるならアリだ。
それに、私にちゃんと伝わってないと思って、言葉を尽くしているところも、このフォローがあるならプラス。

やっぱり勘のいい人と話すのは良い。
ちょっと話が長いし、堅いけど。

そのにいからも、私が毎回返信忘れて謝っていたから
無理にLINEしなくていいよ、と言われた。
今後は、なにかあるときだけLINEすることに。
うん、そうだよ!それが自然だもの。

なんか、LINEがきて嬉しい、とかじゃなく
LINEがくる=返事を書かなきゃいけない、というプレッシャーがすごくて疲れてた。
だから、未読スルーして開けなくなってく。
見たら反応しなきゃならないから。

でも、きっとそのにいは繋がっていたい人なんだろう、と思う。
例え話題がなくても、毎日繋がっていたいのかな。
まー、私は無理できないから(そのうちまたLINE恐怖症になってしまう)
連絡取り合わなくてすむのはとてもありがたい。

なんか、もっと依存してくれるような彼女なら
そのにいは幸せになるのかなー。

私はどうなんだろう。

でも、例えどんなに気の合う人と付き合ったとしても
無い物ねだりで、違うものを欲しくなって、またウダウダする気がするんだよね。

なので、同僚や友達で補えているものは
そのにいに求めない、というスタンスで良いのかなー、と。
分かんないけど。

会ったときに楽しければ。
たぶん、それ以上のものを望もうとするからイライラするんだよな。

もっともっと単純で、些細で、そんなの当然じゃん、みたいな
そのくらいのもの、私がすぐ忘れてしまうような
そういう、なんか大切なもの。
忘れちゃいけない気持ち、みたいなやつを
そのにいとの間で、私は見失っちゃいけない気がする。

仕事柄、どうしたって深く自分を見つめている人が多いし
言葉を扱うことに長けている人が多いから、思考が片寄るんだよね。
自分基準になりすぎるから、気を付けなきゃなぁとは思うけど。
でも無理はしたくない。笑

日曜はフリーなので、映画と読書三昧の予定♡
超たのしみ♡