自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

夢中になりたい

今日もノンビリー。
ほぼ読書デー。

f:id:takusannokimochi:20210905192124j:plain

借りてきた。

私の読書は波があって、小説が読めない時期があり
今はちょうどそれなんだろうな。
全然、食指が動かない。
まー、本を借りに行った動機が動機だしな。
結局仕事関連の本も借りた。
そういう時期なんだろう。

西野さんはやっぱり頭よくて好き。読みやすいし面白い。
オンラインサロン、ずっと興味あるんだよねえ。

人生の~、と、呪いの言葉、も読み終わった。
人生の~、は、言葉が強くて批判的なところも強いので少し疲れた。
呪いの言葉は、面白かったな。ひとつのヒントにはなったかも。

そしてやっぱ、ピクサー
いやー、まだ半分だけどめっちゃ面白い。
ピクサーが生き残りをかけてトイ・ストーリーの製作に乗り出してからディズニーに買収されるまでの話。

前に、スティーブ・ジョブズを読んだとき、彼目線の話は読んでたんだけど
ローレンス・レビーという、スティーブ・ジョブズから誘われてピクサーに巻き込まれていった人の目線の話で
もう、戦略や交渉、そしてみんなの情熱!!
読んでて楽しくて仕方ない。

やっぱり、なにかに向かって情熱を傾けてるときって、いいよなあ。

なんか、ちっぽけなことにくよくよしたくないんだよね。
何もかもどうでもよくなるくらい、笑いが止まらないだとか
エキサイティングな出来事で身の毛がよだつくらい、ワクワクするだとか
そういうのが、ほんとにめっきりない。

簡単な言葉で言うなら、夢中になれてない、って感じかなぁ。
自分の人生、夢中に生きられたら、いいよなあ。
疲れるか。
どうなんだろう?

しかし、一気に本を読みすぎて疲れた、、
2週間借りれるのだし、ノンビリ読もう。