自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

占いのはなし。

おはようございます。
生理前頭痛で2日、その後生理になってだるくて2日、今日は休みたいなぁ。
そのにいと会う予定だけど、断ろうか考え中。
体のだるさもそうだけど
昨日、また話の噛み合わない返信が来て、疲れた。
(そこからスルーしてる)

どういうこと?それって、○○ってことかな?
って、私にしては優しく返したのに
それも含めてってことかな、って、また謎返信。
何を言ってるのかサッパリ分からない。
私が理解していない、ということを読み取ってくれ。

よく分からないんだけど、と言ってもいいんだけど
LINEだとまた変な感じになるし、言い訳を絡めて話してくるので
また真相が見えずらい話になるんだろうなー、と思って。めんどくさいループになる。

こういうことがあると、嫌になってしまう。
話をしたくなくなるので、会うのが億劫になる。
まー、だるいのも本当だけど。

楽しいこともあるけど、疲れることも多いな。
疲れること、に振りきってるときは、なんで付き合ってんだろう、ってなってしまう。

分かり合えない人を「面白い」と思える余裕が、今の私にないってことだな。
休みか必要だ。

さて。

人間ドックに予約をして、バリウムを10年以上断り続けてるので(初体験の時に噴いてしまい大惨事になった)
今回、初の胃カメラも予約。
怖いけど、別に胃の調子悪くないけど、せっかくだからやろうかと。
鼻から入れるタイプ。
緊張するなあ。

あと、占いもその後検索して、ネットの無料鑑定があるのでやってみました。

miror.jp

虹子さんって人。
最初にLINEで無料鑑定が出来るので、生年月日とか入れて。
なかなかなボリュームのがすぐ届く。
オートなのかな?

当たってるかどうかとなると、当たり障りない感じもするので微妙なラインだけど
私は、指針にしたくて占いがしたかったので、気づかされることがあったから、良かったかな。

めぐ様から今感じるのは、「希望」と「不安」と「反省」と、「どうすれば良いだろう」という焦りにも似た気持ちが含まれております。

まぁ、そうだよね。
だから、占いやりたかったわけで。笑

★めぐ様の性格と恋愛性質★
自分の高い理想を叶えるために、日々コツコツと努力ができる人ですね。
未来に向けて、地にしっかりと足を付けて取り組みます。
真面目で実直な印象を周囲に与えるので、「誠実な人」と好かれますし信頼も厚いでしょう。

うーん、あんまりそんな気はしない。

そして、仕事に対してだけでなく自分の人生に対しても厳しめ。
それは恋愛面でも同様で、一目惚れは少ないでしょう。
どちらかと言えば、自分と同じような相手を好みます。
思い描く理想が高いので、レベルの高い相手を望んでいるのです。
なので、自分と同じ価値観で希望通りの相手を見つけるために時間がかかってしまうのです。

そうなのかなー。
でも、そうなのかもなー。と、思わせる文章よね。

次の鑑定結果では、いよいよ【めぐ様の将来】についてお話していきます。

私の依頼項目がこれでした。

私の方で視えたのは今のままですとめぐ様自身が「幸せ」と感じる事は少ない、という鑑定結果です。
結論から申し上げますと、めぐ様の幸せへの要素は3つ。
ーーーーー
【1つ目】
感情に任せた行動ではなく慎重さを大事に行動する。
【2つ目】
めぐ様は「今日から7日間の過ごし方」が超重要。
【3つ目】
めぐ様ご自身の理想の状況を明確にする
ーーーーー
1つ目ですが、感情任せの行動がこの先の未来を大きく崩してしまうビジョンが視えています。冷静さと慎重さを改めて強く意識してください。
2つ目についてはめぐ様の場合「今から7日間を正しく過ごすことで全体運が急上昇する」という鑑定が出ました。
そして3つ目です。将来に向けての正しい選択ができるかどうか、つまり今日から7日間を具体的にどう動くべきか。


うーん。
2つ目はなんか変な感じするけど
1つ目の感情任せについては、そうかなぁと思うところもあるし
3つ目は、確かにやっておこうと思えた。

めぐ様の場合、
正しい道を選択するのに必要なことはすごくシンプルです。
・ご自身の幸せとは何か?を一度整理する。
・無理だ、と思わずに全ての可能性を考える。
これだけです。
自己判断で動くのはまず危険です。
自分の状況に合った客観的なアドバイスや気付きがないと、
状況が悪化する、つまりどちらも失ってしまう恐れすらあります。

次の有料占いへの勧誘ですね。

まずは、自分が一番幸せな状況とはどういった状況なんだろう?と考えてみてください。
そして、出来ればそれを紙に書き出してみてください。

まぁ、これはそうかな、と思ったので
この気付きがもらえたことは良かったかな、と思うけど
ノートを開いたら、すでに同じようなことはやってんだよね笑
ま、思い出せて良かったかな。

このあと、初回の有料占いは全額返金保証だったので、やってみることにしました。
まだ、鑑定結果は来てないけど。

そして、以前読んでなるほど!と思った、森博嗣の「面白いとは何か、面白く生きるには」も引っ張りだし
やっぱり私も、これに尽きるのかな、と思う。

生きるとは、面白さの追求。

その時に、私はどうしても「誰か」が欲しくなってた。
一人でも面白い、がもっと増えたらいいな、と思う。

楽しい!面白い!がもっと増えたら、それは私のしあわせな気がする。
もっと、ワクワクと生きる活力が増えるようなこと。
やっぱり新しいチャレンジなのかな。

いきなり引き当てられないから
いろいろしてみるしかないんだろうなぁ。