自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

人間関係のはなし?

昨日から頭が痛くて
生理前なのと気圧の関係だと思うんだけど
薬が切れるとまた痛くて。

午後半休して、モアナと伝説の海見てたら眠くなってきて
ちょっと寝ようと思って寝たら、もう20時過ぎ。
なんか食べると吐きそう、と思いつつも
スパイスカレー作るつもりだったし
スパイス=体に良さそう、と思って、作って食べた。

そしたら、良くなってきたんだけど笑
もしや、お腹すいてただけ?
そんなわけないよね?笑

でも、異様に眠いからホットアイマスクして寝よう。目も疲れてる。
なんか今日寒いしなー。

そして、二の腕痩せたすぎてローラーぐいぐいやってたら、両腕にアザが…←やり過ぎ

あー、体調悪い。
明日、生理になる予定なので(ピルユーザーは生理がずれない!)、さっさと来てもらいたい。

永遠にちょっと休んでたい、ってくらいにだるいけど
超くだらないLINEが仲良し同僚ふたりから来てて(3人のグループLINE)
その平和加減に笑う。

転職したいなぁって思うし、
転職したって縁は切れないんだけど、疎遠にはなっていくんだよね。
前職のみんなも、別によく会ってた(飲み行ったりね)けど
でも、結局「今、目の前にいる仲間」が1番になっていくもんなんだよなあ。

だから、転職先でも出会う人間関係はあるわけで
同じだよな、と思うものの…
3人が仲良すぎて、居心地よすぎて、今、考えにくいんだよなあ。
抜けちゃうと、リアルタイムな会話ができなくなるから
そこに寂しさを感じたり。

今、じゃないのかもしれないなあ。転職。

あと、そのにいのことも考えてた。
やっぱり、年を重ねていくと、若いときの「好き!」ってものはなくて
じゃあ今のこれってなんだろう、と思うわけで。
そもそも、若いときの「好き」自体も、なんだったのか、というのもあるけど。

若いときの「好き」は、そこに色んなものが含まれてて
例えば、承認欲求とか、依存とか、優越感とか、自分が確立されていない分、恋愛で補っていたものも多い。
もちろん、相手を好きだと感じるものもあったわけだけど
無知だからこそ、何かを一緒に初めて知る相手、でもあった。

そこら辺がもはや、今となっては経験豊富になりすぎてるのと
あと、好き!と思うにはある程度の視覚情報も必要だから、若いときよりそこも難しいんだよね。
だって、どうしたってみんな老いていくからね笑

まー、そんなわけで、もちろんそのにいのことが嫌なわけじゃないんだけど
好きってなんだろなー、付き合うってなんだろなー、と思ってました。笑

若いときとは違うステージになってるのは分かるんだけど
40代の恋愛に対する自分の解釈がまだ、すとんと納得できる形になってない。
昔やってた恋愛感覚ではないのは間違いなくて、むしろそれが続いてたら、私は進化してないわけで。

やっぱり、一緒に生きていく相手、ってことになるんだろうなあ。
ずっとべったり一緒にいたいとか、何かに嫉妬とか、そういうんじゃなくて。
自立したもの同士の信頼関係みたいな、そういう意味合いが強くなるのかなぁ。

そうなるとね、そのにいなのか?ってちょっと思ったりもしちゃうんだよねえ笑
まー、ゆっくり考えるか。
とりあえず、私の人生、恋愛が全てではなくなったということだ。

話が脱線しまくった笑