自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

ハズレ

もう梅雨明けかな、暑いね。

昨日はそのにいと会ってたけど、早々に、今日ハズレの日だ、と気付いた。
ハズレの日って言うのは、なんとなくそのにいと話しても面白くない日。

どこで感じるかというと、そのにいが話したいことが多くて、私と会話が噛み合わなかったり(私の返答が聞こえてない、またはスルーしている。自分の話だけ矢継ぎ早状態)
私の話に対して反応がネガティブ。
そんなときが、ハズレの日。

昨日は基本、お買い物の日で(キャンプに行くことが決まったので)
だから余計そうだったのかもしれないけど。
途中から、もう帰りたいなー、と思いながら付き合ってた笑
私、あまり買い物に迷わないので、ずっとそこに居続けるのも大変。
私がいいな、と思うものにあれこれダメ出しされるのも疲れるし。
ま、そのにいは何も気づいてないんだろうけど笑

前半ハズレでも、家に行ったりすると持ち直したりするけど
昨日は1日買い物デーで、うろうろしてたからなぁ。
やっぱり買い物が一緒にできる人、って限られるなぁとしみじみ思った。
一人の方がラクだね。
買う目的がないまま、ウインドウショッピングならいいけど、買おうと思ってると疲れる。

そして、昔の元彼からは、私が去年、進藤や難解くんとの関係に苦しんでいたので(誕生日だけ、毎年やり取りしてたので、タイミング的に私が苦しんでいた時期なので話してた)
それが心配だった、ということなので、もう落ち着いたよ、と伝え。
久々に会って話したい、ってことなので、とりあえずコロナで先伸ばしにしたけど。

もう、10年近く前だからなぁ、、
10歳年下なので、彼が当時の私の年齢くらい。
私なんてもう、こんなに歳をとったのに、なんだか会える気がしない笑

変なことにはならないと思うけど、でもなー、わかんないもんね。
元彼(11歳年下)も、この昔の元彼(10歳年下)も、結構年下なので、何て言うか、付き合っているとき悩み相談を請け負っていた感じも多少あって。
なので、何か相談したいことがあるのかなぁ、という気もするんだけどね。

ま、とりあえず「そのうち」会うかもしれない。
過去の人と会うと、せっかくいい感じで終わったのに、嫌いになる可能性があるから、あんまり気が進まないけど。

はー、暑いなあ。
今日行けば休みだね。
明日はイベントがあるので、いつもの同僚たちとお出かけします。
無駄なことは考えず、単純に楽しもう♪