自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

もやもや

おはようです。

はぁ。もやもや。
仕方ないとは思っていたのだけど、どうもうまく回らない。

そのにいがシフトの人なので、大体の休みを前月に決めないとならない。
その後、実際にその月になると、会う予定で取っていた休みに予定が入ることもある(主に私)。
それはもう仕方ないよね、ということになっているんだけど。

それでも、なんとなくそのにいが不機嫌というか、まぁガッカリなんだろうけど
それでなんとか少しの時間でも調整しようとする私がいて
そのにいは、会えると決まってた日まで休んでいい(会わなくていい)、と言う。

先月もやったやり取り。

私が潔く、会えなくなったから!と言い切ればいいんだろうか。
でも、悪いなあとは思うんだよ、一応。
私の罪悪感で、ちゃんとそのにいのことが見えてないのかな。
別に全然気にしてないんだろうか。
うーん、そんなこともなさそうなんだけど。

今回、急遽合わせてなかった日に私が有休取れることになり、その日も会うことになったので
その後出しとして、会えなくなった日を伝えたんだけど。
その手法がまずかったのか…

うーん、、
でもLINEでやってるとまた険悪になるので、明日会うから直接話すことにした。
会わないなら会わないで、私もやることたくさんあるし、本も読みたいし、全然良いのだけど。
でも、会おうねと言ってた日だし、会えるなら会いたいなぁとも思う。

そして、昨日は完全にLINEの返信を忘れていた(未読スルー)。
年上同僚と仕事のときは、聞きたいことがたくさんあるのもあって、すっかり忘れてしまう。
帰ってからも、子どもと引っ越しの話したり、家電検索したり、忙しい。

そう、家電検索←スマホは触ってるんだよね。
私は通知が画面の上に残ってる状態が嫌いなので、LINEでもメールでも何でも、すぐ通知を消しちゃうんだよね。
で、あとで。と思っててすっかり忘れてしまう。

朝のLINEを見ていないのに気付いたのが、夜中の1時、、
まぁ、内容が大したことじゃないと言うのもあるけど。
なるべく、私が送ったやつに返信がない、という状態にしておきたい。
今度から、何でもいいから、とりあえず返信しておくことにしよう…。
今回、嫌みなつもりは本人ないかもなんだけど、嫌み?と思うような返信が来たので、、汗

子どものことが落ち着けば、もう少し余裕が生まれるのかなぁ。