自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

毎日雨だね

まわりにもチラホラ、ワクチン接種する人が増えてきた。
私はどうしようかなぁ。
万が一の副作用も考えると(休むことになることを考えると)、簡単には受けれない。
そして単純に注射が怖い…。

昨日は帰りに雑貨やさんに寄った。
キャトルセゾンの、青いつばめのお皿がかわいくてかわいくて。
でも高い…
違う小皿を二枚買った。
独り暮らしになったら、食器も一掃したい。

子どもがまたうっすら体調悪そう。
忙しいのもあるけど、帰ってから寝るギリギリまでゲームしてるのもなあ。
てゆーか、ギリギリというか居間の床で寝てしまってる。
イライラするので起こすんだけど、結局寝ながら歯磨きしてて
そのうち歯ブラシを喉に詰まらせて死ぬんではなかろうか、というレベル。

体調管理も仕事のうち、と言ってるんだけど
ゲームとか、友達と会うとか、そういうのがなにもできないのは嫌なんだろうなー、と言うのも分かる。
分かるけど、結局それで仕事に穴あけて良いわけでもないし。

まぁ、今は一緒に暮らしてるから
ある程度お互い、どこかは相手に合わせているところがあるけど
子どももひとりになったら、家事は大変だろうけど
自分で優先順位をつけて生活できるだろうから
その点は、らくになるかなー?どうなんだろ?

私は、とりあえず仕事のことはひとつ落ち着いて、でもまだ月末にモヤモヤ案件があって。
この仕事してて良かったな、と思うこともある。
楽しいとも思う。

でもなあ。やっぱり転職したいな。
年度末まで時間あるから、ゆっくり考えよう。
なんにせよ、年度の途中で辞めるのは気が引ける。

心機一転したいなー