自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

興味もてない

自分を元気にさせてあげれてないな。

前月末、落ち込んで浮上に時間がかかり
年上同僚のおかげで、なんとかなったけど
昨日の会議でまた、ちょっと疲れてしまった。

転職したいなぁ、という気持ちがゆらゆらしてて
そのせいもあるのかもしれないけど。

人からエネルギーもらうんじゃなくて
自己発電でエネルギー貯めたいなぁ。
じゃないと、こんなに落ちてるのに供給が間に合わない。

生理前だからかもしれないんだけど。
どうなんだろ。

昨日は、そんなわけでウナギを食べようと思ってたんだけど(好物)
スーパーで見てて、やっぱり高いなー。と思ってやめてしまった笑
子どももなかなか帰ってこなくて、もしかして仕事のあと友達とごはん食べてるのかなーと思ってたら
残業で23時帰宅、、
やっぱりウナギにしてあげれば良かったか…←そこ?

仕事のことを考えすぎて、夢にまで見て疲れてしまった。なにかが嫌とかではなくて、自信のなさ、なのかなぁ
私の意思やペースとは裏腹に
周りの期待や、もはや私がやるしかない状況や
そういうものに、疲れてる気がする。

私、そんなに真面目でも責任感があるわけでもないんだけど
丸投げする相手がいないし、私がやってしまう方が早かったりして
結局動いてるんだけど、実は専門性もないから、言われてることが分からなかったりして
「分からないので教えてもらってもいいですか?」と問うのは苦手ではないけど
私が知らないということに驚かれることも多くて。
説明させて申し訳ないな、と思いながらも
聞いても興味無さすぎて、その場はいいけど覚えていられない。

だったら勉強しろ、ってところなんだけど
勉強するほど興味がないんだよなあ。
そう思うと、自信がないというより、やる気がない?

仕事だから、とかで勉強できる人ってすごいな、と思うんだよね。
仕事で必要だから、だけじゃできないもん
私に必要かどうか、なんだよなあ。私の場合は。
そう思うと、今の仕事の専門知識は、私にとって重要じゃないのかな。

私は対人の仕事なんだけど
自分の関わる人自体に興味は持てるから
その人のことを知るために、知識を得ようとすることはできる。
でも、まだ出会っていない誰か、出会うであろう誰か、のために知識を得ることが難しい。
仕事のための資格、とかもそう。興味持てない。
突き詰めて言えば、人に興味があるだけなんだよなあ。
それも、今目の前にいる人、すでに出会っている人。

月末にカウンセリング入れてるので(職場で受けれる)
そこで話そうかな。
解決はしないけど、整頓はされるだろう。
その人も一緒に仕事もしてたことあるので、私のこと分かってるしな。

今の仕事自体は、嫌いな訳じゃないし面白いと思う。
でも、付随するものが、だんだん私の方向性とずれているんだと思う。

はー、転職したいな。
年度末って思ってたけど、年末でもいいな。
ボーナスもらってから辞めよう。笑

前に働こうとしてたところ、契約社員なんだけど
まだ若干名募集ってなってたから、連絡取ってみたいな。

私の悩みって、ふと視野を広げたら
私の人生ベースで考えたら、小さな小さなことなんだよね。
悩みにフューチャーしすぎないで
人生設計レベルで、いつも考えていないとなあ。
小さくなりすぎてるから、こんな状態になるんだろう。
ある意味、暇なのかもな。

はぁ。友達に会いたい。