自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

あゆみより

寝落ちしてた、、
おはようです。昨日書いてたやつ。
↓↓↓


今日は、仕事終わりに同僚ふたりと焼き肉にいってしまった…!
めっちゃ久々の焼き肉!!
美味しかったーーーー♡

そして家に帰ると着信…
電車が止まって帰ってこれなくなった子どもを迎えに行くことに。
そしたら、帰りが23時になってしまった。汗
でも、あと1ヶ月ちょっとすれば、そんなこともなくなるんだなあ。

昨日は、予定通りそのにいと会ってました。
楽しかったよー♪
美味しいもの食べたり、イチャイチャしたり。
そのあと、ベッドでゴロゴロしてるとき、「会えてよかった」と言うので、LINEのやりとりの話に。

そのにい的にはやっぱり、そんな大袈裟にはとらえてなくて
私がイラついてるのも、全く感じてなかったらしい。
言葉足らずを指摘して、例え話をしたら分かってくれた。
俺の気持ちは俺は分かってるから、省いちゃうんだよね、と言うので
いや、私には伝わってないから!と笑

で、今度からはもう気を使わないことにする!と言うから
うん、そうして。私は相手を傷つけてでも無理しないから。と言ったら
めぐが無理って言っても、俺が会いたいから!って言う、って言うから
それは違うよね?!気を使うか、無理強いしかないの?!
って言ったら、そっか笑、と言ってたけど。

なんか、まー、人付き合いうまくないんだろうな、きっと笑
いや、人付き合いはそうでもないか…人当たりはいいもんな
恋愛がダメなのか?
よくわからんけど、ほんとに全然なにも気にしてないんだろうな、とは思う。

よく俺と付き合ってるよね、と言ってたけど笑
でも、そこまで酷くはないよ、メガネとか酷かったし。口には出してないけど笑

気遣いができるのはいいことだと思うんだけど
自然さがないんだよな~
相手のことを無視した、偽善的な自己満足なんだよなあ。
なんかこう、マニュアルに則ってる感じと言うか。

いいことか、悪いことか、という観点よりも
まずは相手の言葉をちゃんと読んで、わからなかったら聞いて、それに対して自分がどうするかを言えたら
それだけでいいと思うんだよね。
それが、相手を想っていることになると思うんだけどな。
あとは、自分がどうしたいのかを相手に伝えること、伝えたところでダメだったとしても
伝えたい、という気持ちが大事というか。
伝えることを諦めたり、無駄だと思うのは、それこそがやっぱり失礼だと思う。

まー、わかってくれなそう、と思うと、言うのも嫌になるけどさ笑
やっぱり、恋人も友達もなんでも、歩み寄りだからね。
分かり合おうとすること、違いを理解すること、その上でどうしていくかを話すこと、だから。

うまく付き合っていけるような、気はする。