自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

折れた

私も頑固ですけど。
(先に言っておく)

ちょっと疲れてるな、と思ったので日曜日会うのをやめようと思いLINE。
そしたら、疲れてそうだなと思ってたから、午後からにするとか、日曜日はやめる?って言おうと思ってたよ、と。
まぁ、ここまではいい。

そのあと、せっかくだから月曜日も会うのやめてゆっくりすれば?と。
まー、それでもいいけど、せっかく有休取ったし、1日休めば平気だよ、と伝える。
が!
最近すごく疲れてるから休んだ方がいい→いや、大丈夫、遊ぼうよ♪→でも休んだ方がいい→会おうよ

話が噛み合わん!

そこまで言われると、私が理由じゃない気がして
なんか予定があるなら言ってほしい、と伝えると予定はないと言う。
疲れて見える私と居るのがしんどいなら言ってほしい、なんのために私、有休取ったの、と言うと
あのときは(決めたとき?)元気だったからね、という。

これだけ一貫して会おうと伝えてるのに、休めと言われるから
会わないなら有休取った意味ないし出勤する、と伝えると
出勤するなら意味ないから会うと言う。

なんなん。

まー、先回りのお節介気遣いだと思うけど
私の気持ちも言葉も無視かよ、と思うとイライラする。
休息って私自身が選択するものじゃないわけ???
私は自分の意思で決めれないの?と言うと、長々とLINEしてきたけど、LINEじゃ伝わらないと思う、と言う。
なので、電話する?と聞き、この際全部言おうと思ってたら、明日でいい?と言われる。

はあ???

(ここで心が折れる)

もう電話も会うのもいいや、とLINEして、通知オフにした。←今ここ

ちなみに明日は○○方面に行ってくる♪って、その前にLINE来てた。
自分が一人の時間欲しかっただけじゃないの??
それを悪いとは思わないけど、私が疲れて見えるから、って言うのやめてもらえないかな。
他責にしか聞こえん。

あー、イライラする。
前からもめるときはこのパターン。
自分がどうしたいのか、を言えないところがほんとに無理。
世の中的に、とか、めぐが疲れてそうだから、とか、そうじゃなくて
世の中的にこうだから自分はこうしたいと思う、ってとこまで話せよ!!

ほんとは、ここで折れちゃうとまた絶対同じことが起こるので
きちんと決着つけたかったんだけど
○○行くんだ♪とか、電話明日でいい?とか、ことの重大さを感じてなさそうで、私との温度差がすごくて
たぶん、たいしたことだと思ってないんだろうな。
そう思ったら、分かり合おうとしてる自分に疲れて、折れることにしちゃった。

私に伝わってないことを理解してるくせに、分かってもらおうとしないところが無理。

人付き合いの熱量の違いかな。
好きとかそういう恋愛の話じゃない。
人との関わりかたの違い。

完全に絵文字をなくした、淡々とした話し口調の私に対して
よく、絵文字満載の無神経なLINEしてくるよな。
この内容のタイミングで、電話したい、話がずれるときがあるから話したい、と言ってるのだから
今話さないとまずいかも、って思わないのかね。
単に怖いのかな?

久々にけっこうイラついてる。

これで終わるなら、そこまでの関係だな。
無理して続ける意味も理由もないし。

明日は久々に、ヒトカラ行こうと思う!!(๑•̀ㅂ•́)و✧