自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

自由

すごく疲れた、眠い
今日は20000歩くらい歩きました&スポーツもしました。
目覚ましかけずに寝たいとこだけど
明日は朝から年上同僚と夜の買い出し。
みんな予定あって、夜集まって買い出しできそうになくて。朝のうちに買っちゃおう的な。
考えただけでもねむい。
楽しみなのも確かだけど。

そのにいからホタル見に行くの誘われた。
それはそれで楽しみだけど、平日夜に予定を入れると子どもの夕飯作りおきが実は面倒…

そんなに不自由に生きてないんだけど
細かく自由がないんだよな
自分だけを生かすことを考えたら、ホントに楽だろうな
ホントにやりたいことしかやらなくなるな

そんな自由な日々が、あと1ヶ月くらいで訪れる

ずっとずっと自由になりたかった
子どもの頃は、親から早く離れたくて
親になってからは、子どもに早く自立してほしくて

ようやく自由になるんだ
どうか親が「老い」を使って私をまた縛りませんように。

自由になるのが楽しみだ