自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

注意力分散型の私

こんばんは。
今日は子どもが友達と夕飯を食べる、と夕方から出掛けたので
私は一人で、ポテサラ作ったり餃子焼いたり、半額の刺身を買ったり。
そしていつも一人の時にするように、おぎのやの釜でごはんを炊く。
日本酒飲みながら、やっぱり、一人だろうとなんだろうと釜で炊いたごはんは美味しいな、と思ってたら
なんと、酔った笑

酔うのが久々でびっくり。
もう平気そうだけどね(今、入浴中)

子どもが今月の給料もらってきて
私とは違い、ちゃんと手当てだの残業代だのつくので
私よりも8万くらい多い収入。
よかったな、激務だけど、ちゃんとお金に換算してくれるだけ良かったね。
私は今の仕事が好きなので、生活できる分だけお金がもらえたらいいから
給料安くても、労働時間長くても、そんなに気にしないんだけど
やっぱり子どもは、始めての社会人だから、そのあたりがきちんとしてるところで初めは働いて欲しいと思ってたのだ。
一般企業じゃないから、大丈夫かなって思ってたけど、きちんとしてて良かった。
お金がもらえるのは、単純にうれしいと思うし。

昨日は疲れてて記事を書かなかったけど
昨日は仕事で大変だった。
理解されないのは本当に悲しい。

その後、いつもの3人で集まり飲んで、いっぱい話した。
私、別に怒っても泣いてもないんだけど
そんな風に見えてたらしい。
まぁ、悲痛な叫びではあったのかなぁ。
ま、私だけじゃなくて、みんな大変だったんだけど。
でも、そのままモヤモヤせず、みんなで思ったことをまるごと話せる、そんな仲間がいることが本当に私の財産。

同僚って不思議な立ち位置だよな。
1日の大半が仕事だし、その内容をわざわざ話さなくても理解してるから
すぐに共感し合えるし、問題解決も一緒に考えられる。

それだけ日々、距離が近いんだよね。
恋人よりも確実に近いと思う。

だからこそやっぱり、注意力分散型の私は
まるで関係ないところに恋人がいる方が、楽なんだろうな。

一人の人に、全部は見せたくないというか。
私の知らない部分を、それぞれの人たちで持っていて欲しい。
恋人に対しての甘い声や顔、女友達との毒はき、同僚とのキレッキレの会話、男友達との…なんだろ?笑それ以外の顔?笑
そして、子どもとの気を使わない会話。

どの自分も私なんだけどね。
どんなときも、素だと思うし。

今日はこのあと、もう1セットブルブルしたら、本読もうかな。
買ったまま読んでない電子書籍があるので。

では、早いですがおやすみなさい★

【記録】
体脂肪率:26.8%
筋肉:34.8